2022年6月2日(木)〜6月8日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのお出かけ関連記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、温泉ジャーナリスト植竹深雪さんがおすすめする宿「THE BEACH KUROTAKE」や、「アマン京都」で楽しめる平日限定の食事プラン、「グランド ハイアット 東京」のサマーBBQテラスプランについてご紹介した記事が人気でした。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめお出かけ記事」ランキング

■1位…【温泉のプロが厳選!絶景に出会う極上湯 vol.5】全室オーシャンビュー!伊勢湾が目の前に広がる「THE BEACH KUROTAKE」

ランキング_1
自家源泉の露天風呂から海の絶景を満喫

今週最も注目されたのは、温泉ジャーナリスト・植竹深雪さんがおすすめする温泉旅館、愛知県知多半島・伊勢湾に面した「THE BEACH KUROTAKE」をご紹介した記事でした。

愛知県南知多郡にある「THE BEACH KUROTAKE」は、知多半島唯一の源泉かけ流し天然温泉をもつ海辺の宿。露天風呂からの絶景もさることながら、湯の質も格別とのことです。

「露天風呂は水平線との一体感を味わえるインフィニティ温泉。女湯ではプライバシー確保のため囲いの設置してあるエリアもありますが、囲いのない場所からは伊勢湾を一望することができます。

しかも、敷地内に源泉があるため、ここは湯の鮮度が抜群。泉質は海のミネラルを豊富に含んだ塩化物泉ですが、塩のベタベタする感じはなく、むしろ浴感はつるつるすべすべ。絶景と極上の湯を同時に味わえるという最高に欲張りなひとときを過ごすことができました」(植竹さん)

記事を読む

■2位…フリーフローのシャンパンと共にブランチを楽しむ!「アマン京都」の森の庭でいただく平日限定食事プラン

ランキング_2
2022年10月31日(月)までの提供

第2位は、「アマン京都」で提供されている平日限定の食事プランをクローズアップした記事。

アマン京都の中心にある、オールデイダイニング「ザ・リビング パビリオン by アマン」では、2022年10月31日(月)までの期間、テラス席で心地よい風を感じながら楽しめる「シャンパン ブランチ at ガーデンテラス」が平日限定で開催されています。

開始時間は朝の10:00から。季節のフルーツジュースやフレッシュな牛乳から始まり、季節の野菜やフルーツをたっぷり味わえるブランチメニューを楽しむことができます。

メインディッシュは7種類からお好きなものを。贅沢にいくらをのせた「スモーク渥美サーモンのスクランブルエッグ」や、お味噌仕立ての「七谷鴨味噌のココットエッグ」、「アマン京都フレンチトースト」など、どれにするか迷ってしまうほど魅力的なラインナップです。

宿泊客以外でも利用が可能ですが、レストランは完全予約制で、日程によっては予約対象外の日付もあるため、早めにチェックしてみてくださいね。

記事を読む

■3位…都心でバカンス気分を楽しめる!「グランド ハイアット 東京」のサマーBBQテラスプラン

ランキング_3
ラグジュアリーホテルで夏を満喫

第3位は、「グランド ハイアット 東京」で楽しめるサマーBBQテラスプランにフォーカスした記事でした。

都心のダイナミックな眺望を楽しめるラグジュアリーホテル「グランド ハイアット 東京」から、海外バカンス気分を味わえるサマーBBQテラスプランが登場しました。

プランが用意されているのは、都心にありながらも、自然の風を感じることが出来る3か所のテラス席。フレンチ、ステーキ、イタリアンとそれぞれ違った趣向の料理を楽しめます。

もし予約したのに雨が降ったら……といった心配も無用。その際は店内席を案内してもらえるため、天候を気にせず予約できるのもポイントです!

記事を読む


以上、2022年6月2日(木)〜6月8日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのお出かけ記事を3つご紹介いたしました。

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。