2022年5月26日(木)〜6月1日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのお出かけ関連記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、星野リゾートの温泉旅館「界 箱根」宿泊プレゼント企画や、温泉ジャーナリスト植竹深雪さんがおすすめする宿「里山十帖」、「界 箱根」季節感たっぷりの限定プランについてご紹介した記事が人気でした。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめお出かけ記事」ランキング

■1位…1組2名様にプレゼント!星野リゾートの温泉旅館「界 箱根」での1泊夕朝食付き宿泊券

ランキング_1
『Precious』公式インスタグラムのプレゼント企画

今週最も注目されたのは、Precious.jp公式インスタグラムの大好評プレゼント企画より、星野リゾートの温泉旅館「界 箱根」をご紹介した記事でした。

星野リゾートが全国展開する温泉旅館ブランドの「界」。首都圏からのアクセスがよく、日本屈指の人気温泉地、神奈川県・箱根。今では「箱根二十湯」とも言われるほど様々な温泉場があるなかで、箱根湯本温泉は最も古く、開湯はなんと奈良時代とか。

そんな歴史を感じさせる箱根旧道沿いの須雲川に面した、全室リバービューの瀟洒な温泉旅館が「界 箱根」です。

応募方法は、Precious.jp公式アカウントをフォローして、この投稿を「いいね!」するだけです。締め切りは、2022年6月20日(月)23:59まで。ぜひご参加ください!

記事を読む

■2位…【温泉のプロが厳選!絶景に出会う極上湯 vol.4】都会の喧騒から隔絶!露天風呂で里山との一体感を堪能する「里山十帖」

ランキング_2
築150年の古民家をリノベーションした温泉宿で真の贅沢を体感!

第2位は、温泉ジャーナリスト・植竹深雪さんおすすめの宿、新潟県南魚沼市にある「里山十帖」をお届けした記事。

東京駅から上越新幹線と在来線を乗り継いで、およそ1時間40分でJR大沢駅に。そこから、さらに車で5分ほど行けば、築150年の古民家をリノベーションした湯宿「里山十帖」に到着します。首都圏から2時間弱ほどの場所ですが、周囲には里山の自然しかなく秘湯感たっぷり。

「露天風呂『天の川』の素晴らしさは言葉では表し尽くせないほど。目の前には日本百名山・巻機山をはじめ、標高2,000メートル前後の山々が広がり、里山の景色と湯舟が一体化するような感覚を味わえます。まさしく里山インフィニティ温泉です。

絶景もさることながら、美肌効果も推しポイントです。泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で、いわゆる美人の湯と呼ばれるもの。実際に浸かってみると天然の石鹸のようにツルツルすべすべの浴感で、湯上りはさっぱり爽快感。しっとり保湿も叶い、つるんとむき卵肌になるのを実感できました」(植竹さん)

記事を読む

■3位…温泉宿「界 箱根」で梅雨の風物詩「あじさい」を楽しみ尽くす!季節感たっぷりの限定プランに注目

ランキング_3
1日1組限定のプレシャスなプランが今年もスタート!

第3位は、温泉宿「界 箱根」の季節に合わせた滞在プランをクローズアップした記事。

「界 箱根」では、初夏の箱根の代名詞ともいえる「あじさい」にちなんだプランが、2022年6月11日(土)よりスタート。3回目となる今年は「あじさい温泉」や「あじさい縁台」、「あじさい茶室お点前体験」など、まさに“あじさい尽くし”の魅力が満載です。

梅雨時期の憂鬱な気分を癒しのひとときへと誘う、温かなおもてなしを堪能しに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

記事を読む


以上、2022年5月26日(木)〜6月1日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのお出かけ記事を3つご紹介いたしました。

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。