2022年7月7日(木)〜7月13日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのお出かけ関連記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、高級ホテルの「夏のアフタヌーンティー」や、キャリア女性がハマる“トレッキング”の魅力、温泉旅館「界 アルプス」の期間限定滞在プランについてご紹介した記事が人気でした。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめお出かけ記事」ランキング

■1位…「フォーシーズンズホテル京都」「パレスホテル東京」など|高級ホテルの「夏のアフタヌーンティー」6選

ランキング_1
夏に旬を迎える食材を使った品々が魅力!

今週最も注目されたのは、高級ホテルの「夏のアフタヌーンティー」をピックアップした記事でした。

暑い日が続き、すっかり夏になりましたね。夏を感じられるテーマを掲げたアフタヌーンティーが各地の高級ホテルで提供されています。

ここでは、フォーシーズンズホテル京都「サンシャインサマーアフタヌーンティー」、パレスホテル東京「夏のアフタヌーンティー」2種類、東京マリオットホテル「Vegan Afternoon Tea -Summer-」、マンダリン オリエンタル 東京「サマーアフタヌーンティー」、ホテル椿山荘東京「ピーチアフタヌーンティー」に厳選。

旬のものは栄養価も高く、おいしさが増すと言われています。高級ホテルという非日常な空間で癒やされながら、旬のものを食べてパワーをもらってみてはいかがでしょうか。

記事を読む

■2位…キャリア女性がハマる“トレッキング”の魅力とは?ツウが通うトレッキングスポットをご紹介!

ランキング_2
「アウトドア時間」こそ、とびきりの贅沢——!

第2位には『Precious』7月号の企画「『アウトドア時間』こそ、とびきりの贅沢—!」より、トレッキングにハマるキャリア女性たちへのインタビューにピックアップした記事がランクイン。

忙しく働く日々から一旦距離をおいて、山へと向かう女性たち。自然に癒やされながら爽やかな疲労感を味わえるトレッキングは、誰もが参加できる気軽さがあり、道中や登りきった先に広がる絶景に心が洗われると人気です。

ストイックにマラソンを続けてきたスタイリストの工藤さんは、ここ10年でゆるりと楽しみながら山道を走るトレイルランに夢中なのだとか。

雄大な自然へと誘われる女性たちに、その魅力をうかがいました。

記事を読む

■3位…長野の温泉旅館「界 アルプス」で、『松崎和紙』の水うちわづくりを通して伝統工芸に触れる滞在を

ランキング_3
2022年7月20日(水)まで期間限定開催

第3位は、温泉旅館「界 アルプス」にて、期間限定で開催中の「豊かな水に育まれた伝統工芸『松崎和紙』で水うちわづくり体験」をクローズアップした記事でした。

この取り組みは、今年2年目を迎える、職人・生産者と行うご当地文化体験「手業(てわざ)のひととき」の一環です。「手業のひととき」とは、地域の文化を継承する職人や作家、生産者の方々に出会い、滞在客がその希少な技を間近で見たり、舞台裏を知ったりすることができるご当地文化体験。

今回は、伝統工芸「松崎和紙」を継ぐ唯一の職人から和紙のルーツを学び、和紙を漉いて水うちわを作る体験を通して、信州の水の豊かさや身近な手仕事を知ることのできる、心満ちる滞在プランです。

貴重な滞在を、ぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。

記事を読む


以上、2022年7月7日(木)〜7月13日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのお出かけ記事を3つご紹介いたしました。

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。