2022年7月14日(木)〜7月20日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、高橋リタさんが考える『サマー・スカート』コーディネートや、大人にちょうどいいモード感のある「アクリス」のワンピース、「サンローラン」の新作財布『カサンドラ・マトラッセ・マルチフォールドウォレット』をご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…この夏「ロングスカート」はどう着こなすべき? 高橋リタさんが考える『サマー・スカート』コーディネート4選

ランキング_1
高橋リタさん的大人かわいい「サマー・スカート」

今週最も注目された記事は『Precious』7月号の企画「高橋リタさん的大人かわいい『サマー・スカート』」より、夏のロングスカートの着こなしをご紹介した記事でした。

なんとなく去年と同じ…では一瞬にして野暮ったくなるのがスカートのシルエット。特に着崩しがちな夏は要注意です。

そこで、ブレのない上質シンプル&洗練ベーシックが人気のスタイリスト高橋リタさんならどうするの?…が聞きたくて、程よくトレンドを取り入れた「サマー・スカート」をに提案してもらいました!

シルエットにこだわって選んだスカートに、凛と黒を効かせるのが「RITA LUXE」のルールです。

記事を読む

■2位…大人にちょうどいいモード感のある「アクリス」のワンピースで、新しい時代のエレガンスを堪能して

ランキング_2
ベーシックの延長で着られて、印象が劇的に上がるのは「2割」のモード感

第2位も『Precious』7月号から。特集「大人の『切り札服』新しい正解7」より、素材にひと癖ある「アクリス」のワンピースをピックアップした記事でした。

制限された日々から解放されつつある今夏。友人との再会を祝ったり、ホテルでの会食といったスペシャルな瞬間に臨みたいワンピースは、従来のきちんと感や快適さだけを重視したセレクトでは、物足りなく感じるのも事実です。

ひと癖の意志を感じさせる「アクリス」のワンピースなら、奇抜にならず、気持ちのドレスアップにも呼応。

大人にちょうどいいバランスの「モードニュアンスのワンピース」で、新しい時代のエレガンスを堪能しましょう!

記事を読む

■3位…三つ折り派に朗報!サンローランの品格財布にマルチフォールドタイプが新登場

ランキング_3
今買い替えたい!本命財布を徹底リサーチ【サンローラン編】

気分も新たに財布を買い替えたいという人に贈る、半年に一度の新作お財布特集より、「サンローラン」から、新作財布『カサンドラ・マトラッセ・マルチフォールドウォレット』をクローズアップした記事が、第3位に。

キルティングのオーバーステッチが施されたメタルフリータンニンレザーを使用したマルチフォールドウォレット。Vを描くフラップにはアイコニックなゴールドカラーのYSLシグネチャーがあしらわれ、シックなデザインに華やかさとリュクス感をプラスしています。

色はエレガントなスモーキーカラーがラインナップ。中身は機能性とスマートさを両立させたデザインになっています。

記事を読む

■4位…爽やかさが光る「白レーストップス」で夏らしく!着映えシンプルカジュアル3選

ランキング_4
【涼しげなムードも十分】繊細な素材感が、カジュアルに女性らしさを印象づける

第4位には、カジュアルに女性らしさを印象づける「白レーストップス」を着こなす、3人のセレブスナップ記事がランクイン。

レースがあしらわれたトップスはフェミニンさをアピールすると同時に、カジュアルなアレンジを加えると今季らしさが際立ちます。特に白で取り入れると、さらに華やぎ力を発揮した着映えスタイルに。

お手本にしたいファッショニスタは、キャロライナ・アドリアナ・ヘレラ、デニス・ブッシュクアール、メリッサ・ブノアです。

夏の着映えスタイルを実現できるので、ぜひトライしてみてください!

記事を読む

■5位…ロエベの“アナグラム”が繊細に艶めく、人気の三つ折り財布が新たなカラーでアップデート!

ランキング_5
今買い替えたい!本命財布を徹底リサーチ【ロエベ編】

こちらも、半年に一度の新作お財布特集から。「ロエベ」の財布コレクションのなかでも、とりわけエレガントなデザインで女性に人気の『アナグラム トライフォールド ウォレット』にフォーカスした記事です。

「ロエベ」の定番三つ折り財布『アナグラム トライフォールド ウォレット』は、その名のとおりフラップに施されたパラジウム製のアナグラムのバックル留めがポイントになったエレガントなシリーズ。

シボ感のあるペブルグレインカーフスキンは、軽くて傷が目立ちにくいのが特徴です。最新のプレフォールコレクションには、発色のきれいなレモンイエローと深みのあるダークグレーが加わりました。

記事を読む


以上、2022年7月14日(木)〜7月20日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。