本来は精度向上や、何かしらの機能をもたせるために組み込まれる機械式時計の複雑機構。しかし2022年は、思わず「かわいい!」と笑みがこぼれるような、エンターテインメント性に特化したコンプリケーションウォッチが多く誕生しました!

そこで、雑誌『Precious』8月号では特集「新たな『時めき』を手元に ラグジュアリーウォッチ最新作2022」を展開しました。メゾンの豊潤な創造力から生まれた珠玉のタイムピースたちは、その「からくり」を通して、過ぎゆく時間の尊さに気づかせてくれます。

この特集のなかから、本記事ではジャガー・ルクルトの『ダズリング・ランデヴー・スター』をご紹介します。

不意に現れては消えていく流れ星に心ときめく!ロマンティックなジュエリーウォッチ|JAEGER-LECOULTRE

夜空を思わせる文字盤に、流れ星が不意に現れては消えていくー宇宙、天体をテーマに掲げた「ジャガー・ルクルト」は今年、とびきりロマンティックな女性のためのコンプリケーションを創造しました!

前述のとおり、一般的に複雑機構というのは、何かしらの「役に立つ」ために搭載されるもの。しかし、この流星ウォッチの機構は、ただ単に星が流れていくだけ。でも、それこそがラグジュアリー! もちろんこの、「完全に無作為に出現する流れ星を再現する」という機構の開発、製作に成功したのは史上初めてです。

同時に、ベゼルのダイヤモンドやアヴェンチュリンダイヤルによって、ジュエリーウォッチとしての魅力もたたえ、女心を甘美に誘惑します。

時計_1
時計『ダズリング・ランデヴー・スター』¥10,912,000 ※受注販売(ジャガー・ルクルト)

手首の動きによって起動する流れ星は、ランダムに(通常1時間に4〜6回)、8時位置に出現し、4時位置へと消えていく。2列にあしらわれたダイヤモンドの外側は、伝統的な「プロングセッティング」を採用。その圧倒的な輝きが、文字板上で繰り広げられるスペクタクルを壮麗に演出して。

●ケース:PG×ダイヤモンド
●ケース径:36mm
●ストラップ:アリゲーター
●自動巻き

※文中の表記は、PG=ピンクゴールドを表します。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

ジャガー・ルクルト

TEL:0120-79-1833

PHOTO :
池田 敦(パイルドライバー)
STYLIST :
関口真実
EDIT&WRITING :
岡村佳代、安村 徹(Precious)