2022年8月11日(木)〜8月17日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、お仕事バッグにぴったりな「ルイ・ヴィトン」&「グッチ」の新作バッグや、「プラダ」のナイロンコートの着こなしをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…【ルイ・ヴィトン】機能的な「キャリーオール NM」が新登場!名品「ネヴァーフル」も進化|2022秋の最新お仕事バッグ vol.2

ランキング_1
軽くて傷や汚れに強いモノグラム・キャンバスはお仕事シーンの強い味方!

今週最も注目された記事は、2022秋の最新お仕事バッグとして、「ルイ・ヴィトン」の新作バッグをご紹介したものでした。

ここでは、機能的かつタイムレスな魅力を放つモノグラム・キャンバスとたっぷりしたマチが特徴の新モデル「キャリーオール NM」と、あらゆるシーンにマッチするシンプルなデザイン、物の出し入れがしやすい広い開口部、2wayで楽しめるシルエット(逆台形とスクエア)など、魅力的な要素を備えた名品「ネヴァーフル」の新作に厳選。

どちらも開口部が広く、物を出し入れする際もストレスフリー。飽きが来ず機能性も抜群なモノグラム・キャンバスのなかでも、お仕事シーンにぴったりなバッグたちです。

記事を読む

■2位…大人のおしゃれ心をくすぐる「プラダ」のナイロンコート|優美なシルエットが、黒でも軽やかなムードを印象づけて

ランキング_2
この秋、大人の女性は「無敵の黒」!

第2位は『Precious』9月号の特集「この秋、大人の女性は『無敵の黒』!」より、「プラダ」のナイロンコートの着こなしにフォーカスしました。

晩夏から初秋へと季節が移り変わる9月。端境期と呼ばれるシーズンは、何を着ていいか迷ってしまうこともしばしば。そんなとき頼りになるのは、最愛カラーである黒の着こなしです。

「プラダ」の先進的な再生ナイロンを用いたモダンなブラックナイロンコートは、胸元のトライアングルロゴがきらりと主張。ドレスライクな優美なシルエットで、黒でも軽やかなムードを印象づけてくれます。

記事を読む

■3位…【グッチ】大人にふさわしい、レザー版「GGパターン」のトートが新登場|2022秋の最新お仕事バッグ vol.3

ランキング_3
キャンバストートで人気を博した「GGパターン」がレザーになってお目見え

第3位も、2022秋の最新お仕事バッグをご紹介する企画から。ここでは、「グッチ」の新作バッグをピックアップしました。

これまではキャンバストートにあしらわれていた大ぶりの「GGパターン」を、上質なカーフレザーにキルティングで表現することで、よりリュクスで洗練された雰囲気に。大人の女性にふさわしいロゴトートバッグが完成。

開口部が広く、物の出し入れがしやすいフォルムで、A4の資料がらくらく入るサイズ。マチがしっかりとあって自立するうえ、マイボトルなど少し幅があるものもすっきり収納することができます。内側にマグネットクロージャーが付いており、中身が丸見えになることもありません。

ハンドルが肩掛けできる長さなので、荷物が多くなったときにも楽に持てて便利です。

記事を読む

■4位…「ルイ・ヴィトン」でしかなし得ない、唯一無二のコンプリケーションウォッチ|時と戯れるファンタスティックな傑作

ランキング_4
ラグジュアリーウォッチ最新作2022

『Precious』8月号の企画「ラグジュアリーウォッチ最新作2022」より、「ルイ・ヴィトン」の新作ウォッチをお届けした記事が、第4位に。

本来は精度向上や、何かしらの機能をもたせるために組み込まれる機械式時計の複雑機構。しかし2022年は、思わず「かわいい!」と笑みがこぼれるような、エンターテインメント性に特化したコンプリケーションウォッチが多く誕生しました!

メゾンのマスコット「ヴィヴィエンヌ」が愛らしい『タンブール スリム ヴィヴィエンヌ ジャンピングアワー ―フォーチュン』は、ハイコンプリケーションウォッチであると同時に、ダイヤルからベゼル、リュウズ、ラグの細部にいたるまでダイヤモンドがセッティングされ、独創的なジュエリーウォッチとしても高い完成度。

「ルイ・ヴィトン」でしかなし得ない、唯一無二のウォッチメイキングがまた大輪の花を咲かせました。

記事を読む

■5位…ゴヤール×スヌーピーの夢のコラボレーションが実現!バッグのイニシャル刻印サービスも注目

ランキング_5
1週間限定で展開される、スペシャルな機会をお見逃しなく!

第5位は、Precious.jp連載の「TODAY'S PICK UP」より、「GOYARD(ゴヤール)」が期間限定で展開する、スペシャルな企画にクローズアップした記事でした。

ゴヤールの人気バッグやレザー小物に、スヌーピーのイラストとイニシャルをカスタマイズできるイベント「スヌーピー・スペシャルマーカージュ」が、2022年8月17日(水)から伊週間限定で、大阪・阪急うめだ本店にて開催。

会場では担当の方がオーダーのサポートもしてくれるほか、すぐに持ち帰りできるマーカージュ入りの商品も数量限定で用意されているそうです!

記事を読む


以上、2022年8月11日(木)〜8月17日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。