若い世代にも人気のパラシュートパンツは、もともとパラシュート部隊が脚を動かしやすいように着用していた、ゆったりフォルムが特徴のボトムです。どんな着こなしに仕上げたら大人にフィットするカジュアルになるかチェックしていきましょう。

■1:アレッサ・ウィンターは…全身ベージュトーンを重ねると大人っぽい洗練ムードにまとまって

大人コーデ_1
胸元で輝くゴールドのネックレスが女性らしさを加味しています。

2022年5月末、ベルリンでキャッチされていたのは、デジタルクリエイター、アレッサ・ウィンター。コンパクトなキャミニットとパンツを同じトーンのベージュでまとめていました。ドローストリングによって絞った裾とカーゴポケットがアクティブながら、上下ともに品のいいベージュでまとめているので、優しくリッチさをアピールできます。たっぷりフォルムのパンツが主役なので、トップスはコンパクトで主張のないものが正解です。
特に肌の色となじみのいいベージュだと、落ち着いたクラス感あるカジュアルができ上がります。バッグの黒が引き締め効果になって、キリっと辛口スパイスに。

■2:アナベル・ローゼンタールは…デザイン性あるパンツならワンランク上のモードが完成

大人コーデ_2
バッグには白をセレクト。クリーンで涼しげな印象にまとまります。

ノルウェー出身のインフルエンサー、アナベル・ローゼンタールが2022年8月中旬にコペンハーゲンでスナップされたときの着こなしです。多数のポケット使いが光るパラシュートパンツに黒のベアトップで切れのいいモードスタイルをつくり上げていました。個性的なパンツのデザインがより目を引くように、シンプルなベアトップ、しかも万能な黒が最適です。もちろんこれから秋になると、メンズライクなBIGサイズのジャケットやナイロンブルゾンを羽織ってもフィットします。ベアトップとリンクさせた首元のストールで、アクセサリー代わりにドレスアップ感を演出できて、見逃せない存在です。

■3:アレッサ・ウィンターは…白パンツの清潔感が際立ってスポーティーがより絵になる姿に

大人コーデ_3
足元にコンフォートサンダルを投入。つま先の抜けによって軽快さがアップします。

こちらもデジタルクリエイター、アレッサ・ウィンターです。2022年5月末、ベルリンで見かけられていました。クロップド丈のボーダートップスに白のパラシュートパンツをコーディネート。今シーズンらしいパラシュートパンツは、まさに彼女が愛用している軽量かつスポーティーに見えるナイロンのような素材を選ぶのが主流のよう。若い世代に流行中のちらっとおへそを見せるアレンジも、白のパラシュートパンツならヘルシーさが強調できてそこまで気にならず、大人っぽいシンプルカジュアルとして自然とスタイリッシュさが高まります。しっかりとボディメンテナンスして、かっこよくスマートさをアピールしてください。


パラシュートパンツを今っぽく着こなしたコーディネートをご紹介しました。流行のスポーティーテイストをアクティブにかっこよく表現できるので、これからのコーディネートをブラッシュアップするのに活用してみてはいかがでしょうか。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀