2022年8月25日(木)〜8月31日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、トップをボリュームアップさせるヘアスタイリング術や、エイジングデザイナー 村木宏衣さん提案の「首コリ」解消ワザ、「シャネル」の血色バームの使った『指塗りテクニック』についてご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…40代に似合う【ふんわりショートヘア】トップをボリュームアップさせる【スタイリング術】を伝授

ランキング_1
40代の髪型のお悩みを解決【ショートヘア】93

今週最も注目されたのは、髪にまつわるお悩みに、人気ヘアサロンのスタイリストが解決法を伝授してくれる人気連載より、トップをボリュームアップさせるスタイリング術をお届けした記事でした。

40代の髪悩みに多い「何をやってもトップにボリュームが出ない!」問題。いつも、ついトップをふんわり立ち上がらせたくて、あれこれ手を加え過ぎていませんか?

ヘアサロン「natura」のクリエイティブディレクター・内藤新士さんいわく「、髪は触れば触るほど、トップのボリューム感は失われていきます。

トップを自然に立ち上がらせるには、根元を起こすようにドライヤーをあてて、根元を立ち上げるようにワックスをなじませれば完成です。少しずつではなく、大胆にスタイリングしてください」とのこと。

本記事では、わかりやすく解説されていますので、同じお悩みをお持ちの方はぜひ参考にしてください!

記事を読む

■2位…ストレートネック、顔のむくみに!村木宏衣さん直伝【超簡単「首コリ」解消ワザ】

ランキング_2
エイジングデザイナーが教える「極秘メソッド」vol.179

第2位は、Precious.jpの人気連載「エイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える『極秘メソッド』」より、ストレートネック、顔のむくみに効く「首コリ」解消ワザをご紹介した記事。

長時間のパソコン作業やスマホチェックでは、つい背中が丸まり猫背状態に。さらに画面を見るために顎が突き出る姿勢になりがちですが、これが首に負荷をかけています。

放っておくと肩コリや背中のハリにも繋がり、体の緊張状態が慢性化。ちゃんと寝ても疲れが取れないから体調不良を引き起こしたり、血流やリンパの流れが悪くなるため、顔がむくみやすくなってしまいます。すでにつらい、という人は「スマホ首=ストレートネック」になっているのかもしれないので対策が急務です。

とはいえ、特に女性は「手の力が弱いからセルフで首のマッサージなんて難しそう」と思う人も多いはず。そこでエイジングデザイナーの村木さんに、このつらい首コリを、手軽に、すぐに解消できるワザを教えてもらうことに。これだけ?という簡単さなのに、かなりラクになるので是非お試しを。

記事を読む

■3位…「シャネル」人気名品の“血色バーム”で【大人の旬顔メイク】ムラなくキレイにぼかすテク公開!

ランキング_3
大人のための「マルチユースコスメ」ガイド

第3位は『Precious』9月号の企画「大人のための『マルチユースコスメ』ガイド」より、「シャネル」の血色バームの使った『指塗りテクニック』をクローズアップした記事でした。

マスク生活で手抜きメイクが常態化し、時折マスクを外せば、スッピンに近い顔になりがち…。そこで注目したいのが、ささっと指塗りするだけで手抜きに見えない、1品で2役とマルチに活躍する「マルチユースコスメ」です。

しかも色も質感も揃うため、今どきの軽快なワントーンメイクに! テクニックいらずでメイク時間短縮、リタッチが簡単、ポーチの軽量化などメリットずくめのアイテムです。

記事を読む


以上、2022年8月25日(木)〜8月31日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。