2022年9月8日(木)〜9月14日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、無難にならない “大人の秋のベストアイテム”の選び方や、『Precious』8月号“欲しいもの”第1位になった「ロエベ」のTシャツ、「ブルガリ」アンバサダーの山下智久さんがローマ本店を訪れた様子をご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…ドレスの“迫力”はキャサリン妃がお手本|無難にならない“大人の秋のベストアイテム”の選び方

ランキング_1,セレブ_1
着こなしに「品格」と「迫力」を授ける秋のベストアイテム

今週最も注目された記事は、『Precious』10月号のファッション特集「着こなしに『品格』と『迫力』を授ける秋のベストアイテム5」より、無難にならない“大人の秋のベストアイテム”の選び方についてご紹介したものでした。

『Precious』が創刊から大切にしてきた、上質で洗練されたベーシックを基軸としたスタイル。そのゆるぎない「品格」は保ちながら、今、華やかな「迫力」を加えた装いが魅力的に映ります。私たちは、大人ならではの内面からにじみ出る個性や自信を、迫力という形でもっと前面に出していいはず。

ワードローブを更新する新しい季節。私たちが大切に培ってきた「品格」と、思いきって取り入れたい「迫力」、このふたつを両軸に、新たなアイテム選びをしていきましょう。そして、クローゼットに新しい風を入れていきましょう。

記事を読む

■2位…「ロエベ」のTシャツに問い合わせが殺到した理由【Precious8月号で人気No.1】

ランキング_2
さらに、これから購入できるTシャツを2着ご紹介!

第2位は、『Precious』8月号の読者アンケートにて、“欲しいもの”第1位になった「ロエベ」のTシャツに追加取材をかけ、人気の理由を探ったものでした。

人気を集めた着こなしは、胸元の「ロエベ」のアナグラム刺繍の黒と、リンクさせたニットカーディガンを肩かけすることで、余裕のあるTシャツスタイルが完成、という提案です。

シンプルでずっと愛用できる白Tの万能性はもちろん、人気ブランド「ロエベ」のアナグラムがさりげなくあしらわれたデザインというポイントが、「購入したい」と気持ちが動かされたのではないでしょうか。

あえてメンズサイズを選び、オーバーサイズで着こなすTシャツのアレンジ。リラックスムードが漂うコーディネートがトレンドの今、メンズのアイテムや通常よりサイズアップしたものを選ぶことは、おしゃれ上級者にとって常識となっているようです。

さらに記事内では、これからでも購入できる「ロエベ」のTシャツを2着ご紹介しています。気になる方はぜひチェックしてみてください!

記事を読む

■3位…山下智久さんが「ブルガリ」ローマ本店を訪れた動画が公開中|「本店に来ることができて、とても興奮しています」

ランキング_3
山下さんが身に着けている「ブルガリ」の名品アイテムもご紹介

第3位には、「ブルガリ」公式YouTubeチャンネルなどで公開中である、「ブルガリ」アンバサダーの山下智久さんが、ローマ本店を訪れた様子から、撮影時のエピソードと共に、山下さんが身につけている「ブルガリ」の名品アイテムをお届けした記事がランクイン。

ローマを初めて訪れたという山下さん。動画内では「ブルガリ」のローマ コンドッティ本店やエクスクルーシブなハイジュエリー工房などを訪れ、その印象的な表情が旅の充実した様子を醸し出しています。

身につけている「ブルガリ」を代表する人気の腕時計『オクト』について「圧倒的な存在感でありながら、とても快適な着け心地です。オクトを身につけると、手首に相棒がいるような感覚になります」と話された音声も。

なかなか訪れることのできない「ブルガリ」本店や、貴重な工房での様子、さらに流暢な英語で話す山下さんにもご注目ください!

記事を読む

■4位…女優・鈴木保奈美さん×「エルメス」赤のストールで【大人の通勤エレガントコーデ】

ランキング_4
今季の最注目色【今こそ「赤」を相棒に!】

『Precious』10月号の企画、女優の鈴木保奈美さんが魅せる「今こそ、『赤』を相棒に!」より、仕事シーンのコーディネートをピックアップした記事が、第4位に。

これからの季節に、最も注目されている色、「赤」。凛とした赤アイテムは、気品と情熱を備え、挑戦を楽しみ、エネルギッシュに前に進むトップキャリアの装いにぴったりです。

この秋は「品格」と「迫力」を宿すこの色で、仕事シーンの着こなしをフレッシュにアップデートしましょう!

記事を読む

■5位…人気スタイリストは旅行に何を持っていく?おしゃれで使える旅の相棒アイテム5選

ランキング_5
スタイリスト・犬走比佐乃さん流「働く女性の勝負服」【vol.38:旅の相棒アイテム】

第5位は、人気スタイリストの犬走比佐乃さんに、自身の経験値から大人の女性に必要なファッションの選び方を教えていただく連載より、プライベートの旅に加えて、地方や海外でのロケを数多くこなしてきた犬走さんの「旅の相棒アイテム」にフォーカスした記事でした。

公私にわたって国内外さまざまな土地を旅してきた犬走さん。今回は、ウェアから靴&バッグ、さらにはお役立ちグッズまで、豊かな経験によって導き出された5つの「使える」アイテムについて教えていただきました。

新型コロナウイルスの感染状況が落ち着いた後を思い描きながら、旅のワードローブを改めてチェックしてみてはいかがでしょうか。

記事を読む


以上、2022年9月8日(木)〜9月14日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。