幸せと癒やしと笑顔を届ける厳選!「かわいいコスメ」

一年でいちばん街が華やぐこの季節は、コスメのカウンターも例外ではありません。ホリディシーズンならではの魅惑のアイテムがずらりと並び、見ているだけで、手にすればもっと、幸せな気持ちになれるコスメがいっぱいです。

今回は「サンタ・マリア・ノヴェッラ」のクローゼットポプリをご紹介します。

「サンタ・マリア・ノヴェッラ」クローゼットポプリ|自然療法から生まれたフレグランスでクローゼットを満たして

サンタ・マリア・ノヴェッラのロウ製タブレット
サンタ・マリア・ノヴェッラ タボレッタ ラベンダーなど全9種 ロウ製タブレット 2枚入り 各¥4,400

クローゼットを香りで満たすワックスのタブレットは、昔ながらの手作業で仕上げられたもの。クローゼットにかけたり、タンスの引き出しやシューズクローゼットに忍ばせて。

フリージア、ザクロ、ポプリなどから選んで。写真のリボンは店頭のみのサービスです。オンラインショップでは別売のギフトボックスを用いたラッピングがオーダー可能です。


1216年のフィレンツェで、ドミニコ会の修道士が修道院を設立し、菜園をつくり植物を育て始めました。それが
「サンタ・マリア・ノヴェッラ」の始まりです。その庭から、自然療法の発展に寄与する素晴らしい製品が誕生することになります。

1533年には、カテリーナ・ディ・メディチが、ドミニコ修道士たちに発注し、オーデコロンを誕生させています。クローゼット用フレグランス『タボレッタ』は、オーデコロンと同じエッセンシャルオイルの香りをワックスに忍ばせたアイテムです。

フレグランス成分が空気に触れることで、大切な布製品を、守るように静かにゆるやかに包んでくれます。

※掲載商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

サンタ・マリア・ノヴェッラ銀座

TEL:03-3572-2694

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
柳田美由紀、五十嵐享子(Precious)