着映えコートを1着持っていると、着こなしが華やぎます。『Precious.jp』がおすすめする3タイプのコートをご紹介します。

■1:ガブリエラ・ブルダゴは…ダブルフェースの柔らかな風合い×鮮やかグリーンで今旬のラグジュアリーに

大人コーデ_1
ゴールド金具が光る黒ローファーは品のよいカジュアルをつくり出すのに最適。

デジタルインフルエンサー兼スタイリストのガブリエラ・ブルダゴがパリで見かけられたときの着こなしです。シャツとパンツをデニムでオールインワン風にまとめ、グリーンのコートをON。軽やかでソフトな風合いが光るコートはダブルフェースで裏側のネイビーとの配色を楽しめます。日差しが温かな日中はこんなガウンタイプのダブルフェースのコートがぴったり。コートの着映え力はもちろんですが、鮮やかなインパクトカラーをプラスすると、デニムでまとめたインの着こなしがかえってクリーンで引き立って見えます。ゴールドのチェーンベルトによって、コートに負けない華やかさをプラスしたこともさすがのテクニックです。

■2:ソニア・ライソンは…ロング丈のウインターホワイトならカジュアルがたちまち美姿にクラスアップ

大人コーデ_2
ツイードのキャップでコートスタイルがスポーティーなムードに早変わりします。

ファッションスナップの常連、ソニア・ライソンをイタリア、ローマで撮影したスナップです。白ニットとレザー風レギンスをブーツインし、白いマキシ丈のコートを合わせていました。肩パットがしっかり入ったチェスター風コートは、BIGサイズでリラックス感十分です。暗くグレーに見える冬の街に何より映える白は、ラグジュアリーな存在感があり、その日の着こなしを一気に明るく彩ります。2枚目のロングコートは、映え効果ある白で取り入れれば間違いありません。ソニアはキャップやサングラス、ブーツインといったスポーティーなおしゃれに白コートを組み合わせていることも、今っぽいスタイリッシュをアピールできて大成功です。

■3:テッシア・ネイヴスは…大きめチェック柄もモノトーンでまとめれば切れよく大人っぽさを印象づけて

大人コーデ_3
ゴールドのショートブーツがモノトーンスタイルのリッチなアクセントに。

フォロワー340万人を超える人気インフルエンサー、テッシア・ネイヴス。雪の中のパリでキャッチされていたときには、オール黒のパンツスタイルの上にチェック柄のコートを羽織っていました。大きめのブロックチェックは大胆ですが、全身を黒×白でまとめているので落ち着きがあり品がいい印象に。面積の大きいコートはインパクトがつきすぎるとやや抵抗がありますが、1着で絵になる度はNo.1です。インのオール黒スタイルがフラットに見えないよう、パールのロングネックレスの重ねづけで奥行きと華やかさを加味しているところも見逃せません。


3タイプの着映えコートを着用したファッショニスタのスナップにクローズアップしました。鮮やかカラー、白、チェックと、それぞれの持ち味を生かし、インパクトのある着映えコーディネートをつくり上げていました。これからコートを新調するときの参考になさってください。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀