2023年1月10日(火)〜1月16日(月)の期間に投稿された「Precious.jp」インスタグラムのコンテンツで、反響の大きかった5つの話題をランキング形式でご紹介します。

先週は、「白パンツ」を取り入れた真冬の装いや、栃木県那須の「NOT A HOTEL NASU」、「ブルガリ」から展開される2023バレンタインチョコレートをご紹介した投稿などが注目されていました。

多くの人が注目したヒットコンテンツを、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】先週の「人気インスタグラム」ランキング

■1位:「白パンツ」で真冬の装いを軽快に!キレ良く整えたきれいめスタイル3選

 

先週最も注目された投稿は、「白パンツ」を取り入れた真冬の装いをセレブスナップからピックアップしたものでした。

アウターや防寒小物が欠かせない冬の装いは、ともすると重く見えてしまう場合があります。身軽な印象が叶う「白パンツ」でトーンアップすれば、街中で映えること間違いなし。

今回は、そんな白パンツを使ってきれいめなスタイルを実現していた、ケンダル・ジェンナー、シャーリーズ・セロン、ティーネ・アンドレアの3人に注目しました。

■2位:リトリート旅で訪れたいのは…モダンな建築空間で体感する 新しいラグジュアリー【NOT A HOTEL NASU】

 

第2位は『Precious』2月号の特集「癒しのリトリートへ!美食のオーベルジュへ!『冬旅カジュアル』の贅沢」より、栃木県那須の「NOT A HOTEL NASU」をご紹介した投稿。

昨年12月に開業したばかりの「NOT A HOTEL NASU」。広大な敷地には趣の異なる2つの家が点在し、今回撮影で訪れた「MASTERPIECE」棟は、見晴らしのいい高台に位置します。

建築を手掛けたのは、谷尻 誠氏・吉田 愛氏が率いるSUPPOSE DESIGN OFFICE。空間のそこかしこに、“薄暗さ”が生み出す重厚感のあるラグジュアリーが漂います。

2階建ての建築面積は、テラスを合わせて500㎡を超える4LDKで10名まで滞在が可能。3つの寝室、書斎、源泉掛け流しの温泉、サウナと水風呂、プールを完備し、大自然を感じながら、家族や仲間の集いなど多様な過ごし方が楽しめます。

■3位:ブルガリの2023バレンタイン|チョコレートの宝石がお目見え

 

第3位には、「ブルガリ」から展開される2023バレンタインチョコレートをお届けした投稿がランクイン。

地球からの自然の贈り物=鉱物から数々のハイジュエリーを届けるジュエラー・ブルガリ。その技術と姿勢にインスパイアされた、ブルガリ イル・チョコラートが毎年発表するバレンタインのチョコレート。

今年は、SDGsを意識して、地球環境に配慮しながら生産者とのパートナーシップをテーマに、チョコレートの宝石とも言える「チョコレート・ジェムズ」の数々がラインナップされてます。

環境そして地球を取り巻く人と人をつなぐ問題に思いを寄せながら、贈る人への気持ちをチョコレートで伝えてみませんか。

■4位:「ゴヤール」の人気トートバッグ『アンジュ』に新作が登場!

 

「ゴヤール」の人気トートバッグ「アンジュ」の新作をクローズアップした投稿が、第4位に。

2023年にブランド設立170 周年を迎える、フランスの老舗トランクメーカー「メゾン ゴヤール」。家業の歴史に深く影響を与えた「森(THE FOREST)」の世界をテーマに、今年1年は森の遺産に敬意を表したエクスクルーシブなクリエーションが発表される予定です。

第1弾は、アイコンバッグ『アンジュ PM』に愛らしいウサギの刺繍をデザイン。「ゴヤールディンキャンバス」は、森のカラーパレットからインスパイアされた限定色「グレージュ」をまといました。

ウサギの足元を彩るカーキのシュブロッシュカーフスキンがシックなアクセントに。愛らしいウサギのモチーフが「ゴヤール」ならではの落ち着いたムードをまとい、大人の装いに品よく調和してくれます!

■5位:春のいちごを優雅に楽しむ!「アマン東京」のストロベリーアフタヌーンティー&デセール

 

第5位は、「アマン東京」にて展開されている、いちごを楽しむスイーツにフォーカスした投稿でした。

東京・大手町の高層複合ビル大手町タワーにあるラグジュアリーホテル「アマン東京」。旬を迎えるいちごを楽しむスイーツが、ホテル内のラウンジやカフェにて提供中です。

ラグジュアリーホテルの優雅な空間でいただくアフタヌーンティーや、デザートセットは、特別なひとときを演出してくれること間違いなし!


以上、2023年1月3日(火)〜1月9日(月)の期間に投稿されたPrecious.jpインスタグラムの話題を5つご紹介しました!

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

Precious.jpの公式インスタグラムはこちら

【関連記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。