エッジー過ぎずどこかクラシカル、タイムレスで気品をたたえた着こなしが大人気のキャサリン皇太子妃と、ミニマルで程よくトレンドを取り入れた、モードなコーディネートが支持を集めるメーガン妃。それぞれの個性が光る装いは、常に世界中の注目を集めてきました。

Precious.jpではそんなお二人の個性が表れたルックを比較しつつご紹介してきました。今回はその中でも、「ワンピース」の着こなし方に注目した3記事をご紹介します。

■1:華やぎを授ける「ドレスアップワンピース」の着こなし4選

セレブ_1,大人コーデ_1,キャサリン妃_1,メーガン妃_1,ワンピース_1
キャサリン皇太子妃vsメーガン妃の「ドレスアップワンピース」スタイル

キャサリン皇太子妃とメーガン妃が「ドレスアップワンピース」をどう着こなしているのか、個性の表れた4ルックに注目しました。キャサリン皇太子妃が着こなすのは上品ディテールのコンサバな一着。フィット&フレアなラインで女らしさときちんと感が漂わせています。メーガン妃はハッと目を引く色やデザインで他と差がつくドレスアップ。都会的であか抜けたデザインで着映えていました。

記事を読む


■2:年始に着たい「ホワイトワンピース」の装い4選

セレブ_2,キャサリン妃_2,メーガン妃_2,大人コーデ_2,ワンピース_2
キャサリン皇太子妃vsメーガン妃の「ホワイトワンピース」の装い

キャサリン妃は、フィット&フレアでフェミニンなシルエットが特徴の絵になるロング丈のホワイトワンピースを着こなしていました。歩くとスリットから美脚がのぞくフェミニンな一着に、サンダルとクラッチ、イヤリングで洗練された輝きを添えています。そして、メーガン妃は可憐なイメージのミディ丈に細ベルトでバランスよく着こなしています。ホワイトワンピースに添えるベルトとクラッチ、パンプスはブラックで統一してスタイルを品よく引き締めています。

記事を読む


■3:華やぎを授ける「プリントワンピース」の装い4選

セレブ_1,大人コーデ_1,キャサリン妃_1,メーガン妃_1,ワンピース_1
キャサリン皇太子妃とメーガン妃が華やかに着こなす「プリントワンピース」

ロイヤルファッションの王道であるソリッドなワントーンの「プリントワンピース」。キャサリン妃は細かなチェックや小さなドットのオーセンティックなプリントで上品な着こなしに。ワンピースのカラーに合せたパンプスで知的にスタイリングしたり、ミニバッグで今っぽさを後押ししています。メーガン妃はシックなカラーで大柄をスッキリ洗練された着こなしに。合せたロングコート、ジャケット、クラッチバッグ、パンプスがワンピースと引き締めた印象に。

記事を読む


今回は、キャサリン皇太子妃とメーガン妃の着こなしをチェックした記事の中から、「ワンピース」の着こなし方に注目した3記事をご紹介しました。「記事を読む」ボタンからご覧いただける各記事では、より詳しくお二人の着こなしポイントについてご確認いただけます。ぜひチェックしてみてください。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images