2023年2月2日(木)〜2月8日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、今っぽいこなれ感漂う「ワイドデニム」を着こなすセレブスナップや、アン・ハサウェイの最新スタイル、キャサリン皇太子妃とメーガン妃の似て非なる「小物」スタイルをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…2023年はルーズなシルエットに注目!今っぽいこなれ感漂う「ワイドデニム」の着こなし3選【海外スナップ】

ランキング_1
デニムを更新するならゆるっとしたスタイルで新鮮に!

今週最も注目された記事は、「ワイドデニム」で今っぽさを取り入れていた3人のセレブをピックアップしたものでした。

大人のワードローブでも定番となったデニム。シーズンレスに着こなせるアイテムだからこそ、トレンドを取り入れて、フレッシュにアップデートしたいもの。そこでこなれたルーズなシルエットが装いを新鮮にする「ワイドデニム」に注目。

いつもの装いを新しいものに更新するなら、旬なシルエットを取り入れるのがおすすめです。3人の着こなしを参考に、ぜひ今どきなコーディネートをお楽しみください。

記事を読む

■2位…〈最新版〉アン・ハサウェイに学ぶ!抜け感が好作用するエレガントスタイルの作り方【海外スナップ】

ランキング_2
気張りすぎないからこそ、あか抜けて見える

第2位は、俳優 アン・ハサウェイの最新スタイルにフォーカスした記事。

映画『プリティ・プリンセス』でフレッシュな演技を披露してから早20年以上、ハリウッドを代表する俳優のひとりとなったアン・ハサウェイ。昨年11月に40歳の誕生日を迎え、その美貌に益々磨きがかかっています。

今回はそんな彼女の、程よい抜け感がこなれた印象を叶えるエレガントスタイルをご紹介。日々の参考にしたいヒントが詰まっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

記事を読む

■3位…キャサリン皇太子妃VSメーガン妃!細部まで手を抜かない「小物使い」おしゃれ対決14選

ランキング_3
それぞれの個性が光る装いに世界中が注目

第3位には、キャサリン皇太子妃とメーガン妃の似て非なる「小物」スタイルを一挙にご紹介した記事がランクインしました。

洗練された装いが常に注目の的であるキャサリン皇太子妃とメーガン妃。「エレガント」という共通点はあるものの、それぞれ好みのテイストが異なる着こなしは、Precious読者からも関心の的となっています。

今回は、今までキャサリン皇太子妃とメーガン妃の着こなしをチェックした記事の中から「帽子」、「マフラー&ストール」といった小物のおしゃれに注目した2記事を厳選。

各記事では、詳しくお二人の着こなしポイントについてご確認いただけます。

記事を読む

■4位…人気スタイリストの最新「黒パンツ」コーデ!ディテールの更新で鮮度アップ

ランキング_4
スタイリスト望月律子さん流「上品着映え」叶えます!【vol.24:黒パンツの着回し】

人気スタイリストの望月律子さんに、大人の着映えが叶う「ちょっとしたおしゃれのコツ」を指南いただく連載より、「黒パンツの着回し」をお届けした記事が第4位に。

望月さん自らがコーディネートしてくれる自身のファッションレンタルサロン「Allons-y(アロンズィ)」で、ひとりひとりと対話するなか実感したという、おしゃれの悩みを解決! 今回のテーマは「黒パンツの着回し」。大人のワードローブを支える、なくてはならない存在のアイテムにクローズアップします。

「華やかなシーンはもちろん、日常的にはスニーカーにも合わせられる汎用性も魅力です」(望月さん)

オン・オフを問わず、安心感のある黒のスティックパンツ。望月さんによるコーディネート実例&解説とともにご覧ください。

記事を読む

■5位…着心地の良さとエレガンスを兼ね備えた、品よく映える「洗練きれいめカジュアル」8選

ランキング_5
バランス感覚に優れた、大人のための冬旅スタイル

第5位は、『Precious』2月号の特集「オーベルジュをとことん楽しむ、品よく映える『洗練されたきれいめカジュアル』」より、品よく映える「洗練きれいめカジュアル」をクローズアップした記事でした。

宿泊施設を備えたレストラン=オーベルジュが日本に誕生してから久しいですが、近年、地域に根ざした食文化を楽しむ旅=ガストロノミーツーリズムという考えも浸透し、日本各地で今「オーベルジュ」が飛躍的な進化を遂げています。

豊かな自然に上質な食…。目で、舌で、幸せを堪能できるオーベルジュでの滞在には、着心地のよさとエレガンスを兼ね備えた着こなしが理想。

ここでは、そんなバランス感覚に優れた、大人のための冬旅スタイルをまとめてご紹介しました。

記事を読む


以上、2023年2月2日(木)〜2月8日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。