2023年1月12日(木)〜1月18日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、鈴木保奈美さんが着こなす街歩きコーディネートや、キャサリン皇太子妃の母「キャロル・ミドルトン」の洗練コートスタイル、キャサリン皇太子妃とメーガン妃の「プリントワンピース」の装いをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…鈴木保奈美さんの街歩きコーデ|気温15度の日は【ストール&ニットコート】で軽快に!

ランキング_1
贅沢カジュアルで【注目の島 “長崎・五島列島” へ】

今週最も注目された記事は、『Precious』2月号の特集「贅沢カジュアルで、長崎・・五島列島へ」より、鈴木保奈美さんが着こなす街歩きコーディネートをご紹介したものでした。

特集内では、紺碧の海に浮かぶ島々が美しい五島列島を、鈴木保奈美さんが旅をしました。自然の恵みに心を満たされ、島に息づく歴史や暮らしぶりに好奇心がそそられて。

旅先での豊かなひとときを彩る、都会での着こなしとはひと味違う解放された贅沢カジュアルに注目です!

記事を読む

■2位…キャサリン皇太子妃の母「キャロル・ミドルトン」の洗練コートスタイル3選【ロイヤルセレブの最新スタイル】

ランキング_2
元客室乗務員で、現在は実業家!公私ともに娘を全力サポート心強い存在

第2位は、「キャロル・ミドルトン」の洗練スタイルをピックアップした記事。

キャサリン皇太子妃の母で、パーティグッズのオンラインショップを運営する、キャロル・ミドルトン」。

キャロルさんは英国航空の客室乗務員として勤務、同社の技術者であったマイケル・ミドルトンと職場結婚。皇太子妃が5歳であった1987年には、オンラインでホームパーティ用のグッズを販売する「Party Pieces(パーティ・ピーシズ)」を起業し、コロナ禍前は企業価値4,000万ドルの成功を収めました。

頼れる母であり敏腕実業家でもある67歳の、エレガントなコートスタイルを紐解いていきましょう。

記事を読む

■3位…キャサリン皇太子妃vsメーガン妃!華やぎを授ける「プリントワンピース」の装い4選【海外スナップ】

ランキング_3
ドット、千鳥格子、フローラル…気分高まる小粋な柄を着こなして

第3位には、キャサリン皇太子妃とメーガン妃の「プリントワンピース」の装いにフォーカスした記事がランクイン。

ロイヤルファッションの王道といえばソリッドなワントーン。2人も公の場で無地をまとっているイメージがありますが、ときには、装いを小粋に盛り上げる柄を楽しむことも。今回は、とっておきのプリントワンピースの着こなしをお届けしました。

きちんと感は保持しつつも、プレイフルなエッセンスで、着こなしの洒落感を高めてくれるプリント。ぜひ冬スタイルに奥行きを授ける楽しいスパイスとして、取り入れてみてはいかがでしょうか。

記事を読む

■4位…ウサギの刺繍が愛らしい!ゴヤールの人気トートバッグ「アンジュ」から2023年の限定色がお目見え

ランキング_4
精緻なデザインで表現されるウサギの刺繍

「ゴヤール」の人気トートバッグ「アンジュ」の新作をクローズアップした投稿が、第4位に。

2023年にブランド設立170 周年を迎える、フランスの老舗トランクメーカー「メゾン ゴヤール」。家業の歴史に深く影響を与えた「森(THE FOREST)」の世界をテーマに、今年1年は森の遺産に敬意を表したエクスクルーシブなクリエーションが発表される予定です。

第1弾は、アイコンバッグ『アンジュ PM』に愛らしいウサギの刺繍をデザイン。「ゴヤールディンキャンバス」は、森のカラーパレットからインスパイアされた限定色「グレージュ」をまといました。

ウサギの足元を彩るカーキのシュブロッシュカーフスキンがシックなアクセントに。愛らしいウサギのモチーフが「ゴヤール」ならではの落ち着いたムードをまとい、大人の装いに品よく調和してくれます!

記事を読む

■5位…今のムードを捉えた「ロングダウン」で絵になる姿を叶える!【海外スナップ】

ランキング_5
防寒力の高いアウターに洒落感をのせて着映える

第5位は、「ロングダウン」を着こなす3人のセレブに注目した記事でした。

1年でもっとも寒くなる1月、2月は、防寒性に長けたアウターが欠かせません。格段の暖かさと防寒力を備えているのが「ロングダウン」ですが、着こなしによっては防寒重視で洒落感が疎かになったり、コンサバに傾きすぎ今っぽくまとまらないのが懸念点。

そこで、ロングダウンを使って都会に映えるコーディネートを叶えていたイリーナ・シェイク、オリヴィア・パレルモ、ソニア・ライソンのスナップをご紹介。

防寒性だけでなく、洒落感も叶えた着こなしで寒い冬を乗り切りましょう!

記事を読む


以上、2023年1月12日(木)〜1月18日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。