ベージュをアクティブなスポーティースタイルに着こなすと、大人っぽくリッチさが光り新しい表情を生み出します。ファッショにスタがどんなコーディネートで取り入れていたか、チェックしていきましょう。

■1:ペニーレ・タイスベックは…ジレにコートを重ねてつくるIラインでスマートさを強調

大人コーデ_1
バッグは足元とともに黒でまとめて、引き締まった印象に。

コペンハーゲンを拠点にスタイリストやインフルエンサーとして活躍し、ファッションスナップの常連であるペニーレ・タイスベック。パリでキャッチされたときは、ジャケットとパンツのセットアップの上に、ロングジレと白いコートを合わせていました。ロングジレだけでもセットアップとの色の差がついてメリハリになっていますが、薄軽素材の白コートを羽織ることでさらに切れのいいレイヤードに。ロングジレがつくる縦長Iラインはスタイルアップできるのはもちろん、ベージュだとリッチ感を全面に印象づけることができます。春らしさも抜群なベージュをレイヤードして、ロングジレを取り入れてみてください。

■2:ジッタ・バンコは…注目のジップニットを主役に柔らかなトーンでクラスカジュアルに

大人コーデ_2
流行のバケットハットを投入すると、こなれたムードがアピールできます。

インフルエンサーのジッタ・バンコがパリでスナップされたときの着こなしです。トレンドのハーフジップニットにゆるっとしたパンツを組み合わせ、ニットコートを羽織っていました。ニットアイテムを重ねると膨張して見えがちですが、スポーティーテイストのアイテムで投入すると、アクティブさが際立って切れよく仕上がります。大人っぽくソフトなカラーリングなので、直球のスポーツテイストに転ばず、優しい女性らしさもテイストミックスされて大成功です。これで旬ニュアンスが漂う軽快スタイルが簡単に完成します。足元のレースアップブーツは白ですが、その他の帽子とバッグ、サングラスなど小物はブラウンでまとめてシャープにまとめているところも見逃せません。

■3:ガブリエラ・ブルタゴは…絶妙なグレージュカラーを重ねてつくる軽快スポーティー

大人コーデ_3
白のロングブーツでクリーンにまとめています。ブーツインなら軽快さがアップ。

パリでキャッチされたデジタルインフルエンサー兼スタイリストのガブリエラ・ブルタゴ。シャツの中にタートルを投入し、スエットパンツをブーツイン、仕上げに同じ色味のコートをコーディネート。グレージュとホワイトの色合わせは落ち着きがありながら透明感もあり、街中で映えること間違いなしです。定番のアイテムとスポーティーなスエットパンツでこなれたラフさを印象づけ、ブーツインを駆使しさらに軽快さを感じさせています。ブーツの白が浮かないよう、キャップを白で投入しているので、全身のバランスが良好に。スポーティーな装いなのに、大人っぽくリッチさも抜群に仕上がるグレージュから白のグラデーションは要チェックです。


ベージュのグラデーションでパンツスタイルをつくり上げていた3人のSNAPをご紹介しました。スポーツテイストが苦手でも柔らかなトーンなら、着やすく取り入れやすくなります。新たな表情のスポーティーなコーディネートにトライしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀