メイク映えが変わる、濁りが晴れる!「角質ケアコスメ」で巡りのいいなめらか肌

不要なものをため込んでいる大人の肌にとって、角質ケアは “肌の断捨離”。バリア層が脆弱な大人にはピーリング作用のあるものは刺激が強いのでは? と躊躇する人も多いようですが、今や「角質ケアコスメ」も大きく進化しリスクはかなり軽減。

賢者曰く「角質除去効果とエイジングケアを合体させたアイテムを、いつものスキンケアに組み込めば、肌の調子は断然よくなる」とのこと。そこで賢者お墨付き「角質ケアコスメ」をピックアップしました。

古い角質、酸化皮脂を一掃しながら美肌成分を送り込むディープケアを!

近藤 須雅子さん
ビューティ エディター
(こんどう すがこ)多くの媒体で美容記事に携わり、特にスキンケアの知識に定評あり。本質を見抜く審美眼で “美容業界の番人” といわれるほど。

漆黒の溶岩ミネラルパックで肌に蓄積されたくすみを浄化|アルビオン『エクシア ブラックミネラル』

パック_1,スキンケア_1,アンチエイジング_1
アルビオン エクシア ブラックミネラル 150g ¥8,800

溶岩由来のミネラルをたっぷりと配合した、漆黒のソフトスクラブパック。エイジングを加速させる、悪玉たんぱく質セルピンに着目し、肌表面と内部に蓄積されたくすみの要因を浄化して、明るさと透明感をもたらす。

使用データ

テクスチャー:ソフトなスクラブを配合したのびのいいパック。密着力が高く、毛穴の奥から汚れを引き出す。

エイジングケア効果:肌表面の皮脂や古い角質だけでなく、表皮細胞にひそむ加齢要因セルピンも浄化する効果が。 

賢者の発見:まるで薬草や藻のような優しいソフトスクラブで肌が乾かない。洗顔の代わりにも使用できる。


濃厚な黒パックが老廃物を一掃し、透明感が増していく!

毎シーズン、なぜか特定のジャンルに新作が集中するものですが、今季は洗浄アイテムが激戦地。特に毛穴や古い角質をクリーンアップするスペシャリストに優秀作が目立ちます。

ただ角質ケアのアイテムは、皮脂分泌が盛んな10代20代がメインターゲットの製品が多く、さっぱりする半面、潤いまでオフして、乾燥に悩まされることも。

そんななか、「これはすごい!」と驚いたのが、“アルビオン”『エクシア ブラックミネラル』。一見、よくある炭やクレイのパックなのですが、薬草やモスを練ったような濃厚さ。それが毛穴の中の汚れを引き出し、古い角質を絡め取って、老廃物を一掃してくれるのです。

それでいて、クレイのようにキメや毛穴にこびりつかず、さっと心地よく洗い流せるのもうれしい。使用後は、もっちりすっきり。ジムのトレーニングあとや寝汗をかいた翌朝の洗顔にも理想的です。毎日のように使っていますがカサつかず、透明感も増したよう。(文・近藤須雅子)

※掲載商品の価格は、税込みです。

関連記事

問い合わせ先

アルビオン

TEL:0120-114-225

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)