3点セットアップの利点として、セットで楽々絵になるほかに、ジレ、ジャケット、パンツをそれぞれセパレートで活用でき、着回しができること。1セット持っておけば大活躍間違いなしなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

■1:ベアトリーチェ・グラノは…マスキュリンなセットアップはしなやかベージュで柔らかく

デコルテ周りや肘下、足元の素肌をバランスよく覗かせて。
デコルテ周りや肘下、足元の素肌をバランスよく覗かせて。

2023年4月26日、パリの街中でスナップされたイタリア出身の俳優、ベアトリーチェ・グラノ。彼女が指名したセットアップは、ベージュカラーのものでした。紳士的な印象が強い3点セットアップは、柔らかなベージュを選ぶとしなやかさを強調することができます。オーバーサイズのジャケットでこなれ感を添えつつ、袖をブラウジングすることで立体感を確保。またリネン混と思しき素材が季節感を高めています。シャープなVネックになったジレとのコンビネーションが良好な、ゴールドチャンキーチェーンネックレスを加え、スタイリッシュさを加味。仕上げに黒のクラッチバッグとサンダルできりっとした色のコントラストをつければ、洗練された装いが完成します。

■2:ローラ・ウィットモアは…身体が泳ぐシルエットの白ストライプセットアップで快適に

ショルダーバッグとローファーで動きやすさを確保しながら、モダンなデザインで都会的に。
ショルダーバッグとローファーで動きやすさを確保しながら、モダンなデザインで都会的に。

メディアパーソナリティ、モデルのローラ・ウィットモアを、ロンドンの街中でキャッチ。白地にピンストライプが施されたセットアップで、爽やかなムードをアピールしていました。身体が泳ぐシルエットのジャケットとパンツに対して、ジレがジャストシルエットなので同素材ながらもメリハリを確保することに成功しています。さらにクロップド丈のパンツで足首を覗かせ、軽快さを上乗せしました。コインネックレスのレイヤードで華やかさを盛り上げつつ、小物は黒で統一し引き締めを実行。ソールに厚みのあるローファーがモダンさを語ってくれます。

■3:ダイアン・バトゥキナは…オーバーサイズのグレーでクールな趣を堪能

着こなしにマッチする、センターパートのストレートヘアやベージュルージュも素敵。
着こなしにマッチする、センターパートのストレートヘアやベージュルージュも素敵。

2023年4月、パリの街中でスナップされたインフルエンサーのダイアン・バトゥキナ。先にご紹介したふたりはベージュやホワイトで爽やかにまとめていましたが、ダイアンは無機質なグレーを選ぶことでクールな雰囲気を醸していました。スタイリッシュなカラーに加え、ビッグシルエットのジャケットとパンツがモード感を助長しています。格好良さを引き立てるべく、あえてノージュリエリーで潔く。セットアップのカラーとリンクしたモノグラムのバッグを加え、奥行きをメイク。足元からちょこんと黒のポインテッドトゥシューズを覗かせれば、シックなモノトーンコーディネートが出来上がります。


簡単に絵になる「3点セットアップ」のコーディネート実例をご紹介しました。悩まずともスタイルが完成する上に、セパレートで使える実用性も魅力的。ぜひ、ワードローブに加えてみてはいかがでしょうか。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香