コロナ禍以降、ホームギア市場の成長は著しく、数多くの “自宅にいながらサロン級のケアができる” アイテムが誕生しています。顔用やボディ用、両方を兼用するものなど種類が豊富になる一方で、“どれがいいのか迷ってしまう”という声も聞こえてきます。そこで、プレシャス世代にいまいちばんおすすめのギアを、ビューティ・プロデューサーの美香さんにご紹介いただきました。

 
美香さん
ビューティ・プロデューサー/毛髪診断士指導講師
数多くの美容業界人をも虜にするヘアサロン『AMATA』のオーナー。高い美意識と本物を追求する探究心を持ち、美容のみならず様々な分野で製品プロデュースやコンサルティングを行う。また、料理の腕前にも定評があり、6月2日に初著書『美髪ごはん44』(小学館)を出版予定。https://www.instagram.com/mikaamata/?hl=ja

豊かな表情を取り戻すエイジングケア美顔器を投入!

美香さんが愛用されている美顔器と美容液
美香さんが愛用されているパナソニックの美顔器と、一緒に使う美容液。美容液は、パナソニックのスムースリフトジェルや、ランコムのクラリフィック ブライトニング セラムが相性◎とのこと。

「サロンへ行く時間がない方の美容の悩みに応えてくれるホームギア。数多くの種類が発売されていますよね。私も顔用やボディ用、頭皮用など、さまざまな種類のギアを試してきました。その中で、“いまいちばんおすすめなのは?” と聞かれたら、真っ先に挙げたいのが、“パナソニック” の『バイタリフト』という美顔器です。

これは、長らく続いたマスク生活で表情が乏しくなった顔にアプローチしてくれるギア。エステサロン級の4つの機能が備わっていて、使い続けるごとに皮膚が目覚めていく感覚を味わえます。

また、目元のケアができるのも高ポイント。マスクで目の下が押しつぶされていたような感覚から、目が小さくなったと感じていたのですが、悩みを払拭できました。皮膚を温めながらケアできるので疲れが取れます。目周りだけでなく、眉間も忘れずにケアすると、顔の印象がとても綺麗に見えますよ」(美香さん)

美香さんが絶賛されている美顔器はこちら

パナソニック バイタリフト RF EH-SR85 ¥69,300(編集部調べ)
パナソニック バイタリフト RF EH-SR85 ¥69,300(編集部調べ)

パナソニック 『バイタリフト RF EH-SR85』:美容クリニックに学んだ高出力のRF(ラジオ波)、表情筋をトレーニングするEMS、肌をケアする赤色LEDのフォト、角質層へ美容成分をしっかり届けるイオンの4つの機能を搭載した美顔器。リフトケアしやすい形状で、目元の細かい部分までケアしやすい。毛穴やフェイスライン、ハリ感、潤い感、透明感といったエイジングサインへアプローチし、1回でも手応えを感じる肌に。

使いやすさと手応えの感じやすさが魅力

サラッとした美容液を塗布してから美顔器を使用。

「化粧水やサラッとした美容液をつけた後に使っています。オイルやクリームといった油分の多いものでなければ、手持ちのスキンケアアイテムと使えるのが便利。私は、パナソニックから発売されている専用のジェルや、ランコムのブライトニング美容液などをつけてから使っています。

使い方も簡単で、ボタンひとつで潤いを与えるデイリーケアから、ググッと上向き肌へ導くスペシャルケアまでモードを変えられ、もうひとつのボタンで強弱を選ぶだけ。1回目からケアが楽しくなるほど手応えを感じられたのもおすすめする理由です」(美香さん)


マスクを取った自分と向き合うタイミングだからこそ、ホームギアという頼もしいアイテムを投入してみるのもひとつの方法。自分に合った美顔器を見つけて、明るい上向き肌を目指しませんか。

※掲載している商品の価格は、すべて税込です。また商品はすべて本人の私物です。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
越後有希子