2023年5月30日(火)〜6月5日(月)の期間に公開されたPrecious.jpのお出かけ関連記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介いたします。

今週は、「ホテル椿山荘東京」開業70周年記念のビュッフェレポートや、温泉ジャーナリストの植竹深雪さんおすすめの名湯、北海道・川上郡弟子屈(てしかが)町にある「屈斜路湖の宿 ワッカヌプリ」、東京會舘で楽しめる「夏のスイーツ」をご紹介した記事が注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめお出かけ記事」ランキング

■1位…「ホテル椿山荘東京」開業70周年を記念した贅沢ビュッフェ|「ほたるの夕べ ディナービュッフェ」実食レポ―ト

ランキング_1
「本鮪握り寿司」や「サーロインローストビーフ」も登場

今週最も注目されたのは、「ホテル椿山荘東京」の開業70周年を記念したビュッフェのレポート記事でした。

開業70周年を記念して「本鮪 握り寿司二種 食べ比べ」や「サーロインローストビーフ」などの特別メニューに加え、和洋中からデザートまで贅沢メニューが並ぶ本ビュッフェ。中国料理長渾身の「中国料理調理長 川嶋特製 手包み焼売と点心のセイロ蒸し」や、充実のデザートコーナー、ドリンクコーナーも展開され満足度の高いラインナップです。

さらに庭園では「ほたるの夕べ」「竹あかり」演出もあり、食後に初夏の夜の庭を散策して楽しめます。

記事を読む

■2位…【感動が待つ北海道の名湯 vol.5】日本最大のカルデラ湖を望む絶景露天風呂を堪能!|屈斜路湖の宿 ワッカヌプリ

ランキング_2
1日1組限定!湖畔に佇むプライベートな宿で極上の寛ぎ時間を過ごす

第2位は、温泉ジャーナリストの植竹深雪さんに温泉をご紹介していただく連載より、北海道の名湯、川上郡弟子屈(てしかが)町にある「屈斜路湖の宿 ワッカヌプリ」をお届けした記事。

北海道の東部、弟子屈町に位置する屈斜路湖。その湖畔に佇む1日1組限定の宿が、「ワッカヌプリ」。宿名はアイヌ語で、ワッカは水、ヌプリは山を指します。

「ワッカヌプリは敷地内に湯量豊富な源泉があり、内湯も露天風呂も100%かけ流しです。露天風呂は、目の前に屈斜路湖の雄大な眺めが広がる絶景スポット。マイルドで肌になじむ湯にのんびり浸かっていると、まるで湖に浮かんでいるかのような感覚に陥ります。これほど開放的な自然の中での湯浴みが叶えられるのは、ここでしかできない特別な体験ではないでしょうか」(植竹さん)

記事を読む

■3位…東京會舘「ロッシニテラス」にて夏のアフタヌーンティーや旬のルージュメロンパフェが登場

ランキング_3
6月より夏のスイーツが提供開始

第3位には、東京會舘で楽しめる「夏のスイーツ」にフォーカスした記事がランクインしました。

「東京會舘」本舘1階に位置するオールデイダイニング「ロッシニテラス」では、6月より夏のスイーツが提供開始。旬のフルーツや野菜を用いたアフタヌーンティーや、フレッシュなルージュメロンのパフェが登場しています。

食事をしながら、家族や友人と歓談を楽しめるようになったこの頃。夏ならではの美しいスイーツと共に、ゆったりした時間を過ごされてみてはいかがでしょうか。

記事を読む


以上、2023年5月30日(火)〜6月5日(月)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのお出かけ記事を3つご紹介いたしました。

※外出時には新型コロナウイルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。