1937年誕生の『タリランド』にオマージュを捧げるコラボコレクション「バカラ」の名作シリーズがフィリップ・スタルクの再解釈でモダンに
クリスタルガラスの真髄を端正でモダンな佇まいで
「バカラ」のクリスタルグラスを手にしたときにだけ感じる、贅沢な幸福感。そんな特別な感情を改めて思い出させてくれるのが、『タリランド by フィリップ・スタルク』です。
こちらは、1937年誕生の構築的なフォルムが美しい「バカラ」の名作『タリランド』を、フランスを代表するデザイナーのフィリップ・スタルクが再解釈したコレクション。なんと両者のコラボレーションは、20周年を迎えるのだとか!
『シル・ヴ・プレ』と名づけられたベルは、赤いクリスタルの振り子が生み出す、澄んだ音色まで美しく響く。『コム・ドゥ・ロー・ノワール』(黒い金のよう)という名のキャビアを楽しむための器は、外側のボウルに氷を、その上に重なる円錐形のボウルにキャビアを入れて、効率よく最適な温度に冷やす…。端正な美しさに加え、物語性も宿すクリスタルガラスの器は、機能的にも優れているのです。
バカラが誕生してから260年。 “王者たちのクリスタル” といわれる、ものづくりを支えてきた職人技が叶える美しいデザインを、堪能して。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
関連記事
- ファッションプロの間でトレンド!進化した【ボディスーツ】にフォーカス!
- 「ピアジェ」名作ジュエリー『ポセション』に新たなシグネチャーが仲間入り!
- 「シャネル」名品コンパクトミラーが9色展開で限定発売!流行のミニバッグにも収まる絶妙サイズにも注目
問い合わせ先
- PHOTO :
- 唐澤光也(RED POINT)
- STYLIST :
- 中林友紀
- EDIT&WRITING :
- 川村有布子、古里典子(Precious)