2023年9月28日(木)〜10月4日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、『Precious』9月号の「好きなコーディネート」ランキングや、「赤」の最旬アイテムの着こなし、「ジミー チュウ」の新色をまとった新作財布をご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…「好きなコーディネート」1位から10位を発表|モードなニュアンスで鮮度が上がる「トレンドシャツ」の着こなしが人気!

ランキング_1
Precious2023年9月号より

今週最も注目された記事は、『Precious』9月号のアンケート調査(ネットアンケート&郵便はがき)にて、「好きなコーディネート」に選ばれた着こなしを、その理由とスタイリングのコツを交えてご紹介したものでした。

今回10位~1位に選ばれたコーディネートは、着こなしやすいシンプルさがありながらも、シルエットやディテールに今どきのスタイリッシュな魅力が加わったシャツスタイルが多数ランクイン! 秋の気配を感じつつも、残暑が気になる微妙な季節にぴったりだと注目した方が多かったようです。

このなかに、あなたがこれからの着こなしに取り入れてみたいコーディネートはありますか? ぜひチェックしてみてください。

記事を読む

■2位…秋おしゃれにドラマをもたらす “赤の名品” 11選|エルメス、ヴァン クリーフ&アーペル、フランク ミュラー…etc.

ランキング_2
ドラマな「赤」のラグジュアリー

第2位は、『Precious』10月号の特集「ドラマな『赤』のラグジュアリー」より、非日常な舞台へと誘うミステリアスな「赤」の最旬アイテムをまとめてご紹介した記事。

赤を見ると心が高ぶり、活力が湧きませんか? 日頃はベーシックな色を好んでいても、「赤」だけは特別。非日常の舞台へと誘うミステリアスな「赤」の魅力に、抗うことはできません。

差し色としてだけでなく、装いの主役としてまとう「赤」は、大人のおしゃれに「ドラマ」をもたらしてくれます。

記事を読む

■3位…開運日に新調したいのは今季の新色“クランベリー”カラーをまとった長財布と二つ折り財布

ランキング_3
縁起のいいカラーに彩られたお財布

第3位にランクインしたのは、「ジミー チュウ」の新色をまとった新作財布をピックアップした記事でした。

外側と内側でコントラストの効いたバイカラーに仕立てられた『シンプリー ジミー チュウ』シリーズから、鮮やかな新色“クランベリー”が登場。艶感が映える華やかさながら深みがあり、持つ人に自信を授けてくれそうな力強さをまとった色合いです。

そんな美しいカラーで彩られた長財布『マルティナ』と、コンパクトな三つ折り財布『マリンダ』、2スタイルのお財布に注目しました。

記事を読む

■4位…ファッションウィークからピックアップ!秋冬トレンド「グレー」のジャケットスタイル3選

ランキング_4
無難にならず今年らしい装いをピックアップ

「グレー」のジャケットスタイルを着こなした3人のセレブにフォーカスした記事が、第4位に。

今年の秋冬、メインカラーとなりそうなグレー。そこで大人に似合う最愛カラーを、ジャケットをテーマに新鮮に着こなすコツをデンマークで開催された2024年春夏コペンハーゲンファッションウィークのスナップでチェック!

ティーネ・アンドレア、ダージャ・バラニク、ロイス・シンデラーの着こなしをお手本にご紹介します。

記事を読む

■5位…【2023秋の最新お仕事バッグまとめ】ビジネススタイルをアップデートする旬バッグを一挙紹介

ランキング_5
トッズ、バレンシアガ、フェラガモ…7つのラグジュアリーブランドより厳選

第5位は、ビジネススタイルに最適なラグジュアリーブランドの旬バッグをお届けした記事でした。

ビジネススタイルの新たな相棒として迎えたい才色兼備な新作バッグを人気15ブランドから徹底リサーチし、好評を博したシリーズ企画をまとめてご紹介しました。

本記事では、「トッズ」「バレンシアガ」「フェラガモ」「ジョルジオ アルマーニ」「エトロ」「ジミー チュウ」「ザ・ロウ」より、全22点を厳選。さまざまなワークシーンに向き合う大人の女性にふさわしいアイテム揃いです。

記事を読む


以上、2023年9月28日(木)〜10月4日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。