2023年9月14日(木)〜9月20日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、「トッズ」を代表する『T タイムレス』のお財布シリーズに仲間入りした新色や、キャサリン皇太子妃&ダイアナ元妃の装い、旬の足元「バレエフラット」を着こなしに取り入れたセレブスナップをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…開運日に注目したい!トッズを象徴する「T タイムレス」のお財布シリーズに仲間入りした新色

ランキング_1
金運アップカラーをまとったお財布

今週最も注目された記事は、「トッズ」を代表する『T タイムレス』のお財布シリーズに仲間入りした新色をご紹介したものでした。

“T”のメタルアクセサリーがフロントを飾る、トッズの大ヒットシリーズ『T タイムレス』。これまでさまざまな素材やカラーパレットが展開されてきている人気シリーズから、金運アップカラーとして注目されるイエローが登場しました。

アイコニックなセンターリブに施されたブラックのコバ塗りが、鮮やかなカラーにスパイスを効かせるデザイン。美しい発色がひと際映える半光沢の新色と共に、長財布と三つ折り財布、二つ折り財布、そしてフラグメントケースの4点の魅力を改めてチェックしました。

記事を読む

■2位…キャサリン妃VSダイアナ元妃!圧巻の着こなし22選

ランキング_2
注目を集めるキャサリン皇太子妃とダイアナ元妃の着こなしをまとめてプレイバック!

第2位は、キャサリン皇太子妃&ダイアナ元妃の装いを着こなし方別にまとめてお届けした記事。

Precious.jpではキャサリン皇太子妃と今は亡きダイアナ元妃の個性が表れたルックを比較しつつご紹介してきました。ロイヤルらしいワントーンやコートドレスなど、共通点も多い2人の着こなし。エッジー過ぎずクラシカルな装いを好むキャサリン皇太子妃に対して、ダイアナ元妃は高揚感あるトレンドも楽しんでいる印象です。

今回はその中でも、「バービーコア」「ベルト」「国外トリップコーデ」の着こなし方に注目した3記事を一挙にご紹介しました!

記事を読む

■3位…キャサリン皇太子妃、ダイアナ元妃、メーガン妃も愛用!「バレエフラット」コーデ6選

ランキング_3
トレンドシューズを3人はどのように取り入れた?

第3位にランクインしたのは、旬の足元「バレエフラット」を着こなしに取り入れた3人のセレブに注目した記事でした。

上品な着こなしで大人気のキャサリン皇太子妃。装いのなかでさりげなく、今は亡きダイアナ元妃へのオマージュを捧げることもあり、その思慮深くスマートなスタイリングでも人々を唸らせています。エッジー過ぎずクラシカルな装いを好むキャサリン皇太子妃に対して、ダイアナ元妃は高揚感あるトレンドも楽しんでいる印象です。

今回は「バレエフラット」の装いをピックアップ。ヒールが低く、足の甲が大きく開いたデザインは、合わせるボトムやスタイルを選ばない万能選手。愛らしい雰囲気もあって、人気浮上中です。

そんな秋冬注目の足元を、2人のファミリーであるメーガン妃も早速取り入れていました。モード好きな彼女の最新スナップも合わせて、三者三様の装いをご覧ください!

記事を読む

■4位…今すぐ着たい「マックスマーラ」の洗練ワンピ|美しく颯爽とした佇まいを導く上品&モダンの絶妙バランス

ランキング_4
エレガントな着こなしを導く秋ドレス

「マックスマーラ」の洗練ワンピースにフォーカスした記事が、第4位に。

平年より気温が高い日が続きますが、ファッションは既に秋シーズンに突入しています。おしゃれの秋支度を始めるには、一枚さらりと着るだけでスタイリッシュに決まるワンピースが頼れる味方に!

本記事では、そんな“着映え力”の高い洗練されたデザインを「マックスマーラ」から厳選。

シャープなシルエットと柄のニットドレスや、メッシュ調のジャージードレスなど、コンテンポラリーな要素が光るデザインに注目です。

記事を読む

■5位…【ザ・ロウ】仕事スタイルが即垢抜け!キャリア女性に愛される名品バッグの新作

ランキング_5
クラフツマンシップが香るシームレスな構造

第5位は、「ザ・ロウ」の新作バッグにクローズアップした記事でした。

働き方やライフスタイルが変わってきたことで、仕事バッグのニーズも多様化。トートバッグはもちろん、両手がフリーになって行動しやすいショルダーハンドルや、ストラップを備えているものなど、大人の女性なら多彩なスタイルのバッグをスマートに使い分けたいものです。

そこで、ビジネスシーンにふさわしい機能性とスタイリッシュなデザイン性が両立したバッグを徹底リサーチ。

本記事では「ザ・ロウ」の、縦長シルエットが使いやすい『SMALL N/S PARK TOTE(スモール N/S パーク トート)』のヌバック素材、収納力抜群な『XL PARK TOTE(エックスエル パーク トート)』、そして丸いシェイプの新作バッグ『BOWLING BAG TWO(ボウリング バッグ ツー)』の3点に注目しました。

記事を読む


以上、2023年9月14日(木)〜9月20日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。