2023年9月21日(木)〜9月27日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、ブリジット・マクロンのエイジレスな着こなしや、「エブール」の洗練ワンピース、スタイリスト 犬走比佐乃さんが提案する「大人の女性のビスチェスタイル」をご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…奇跡の70歳!ブリジット・マクロンのエイジレスな着こなし13選

ランキング_1
パリジェンヌも納得!

今週最も注目された記事は、フランス大統領夫人「ブリジット・マクロン」の着こなしにフォーカスしたものでした。

故カール・ラガーフェルドをはじめ、ファッションのプロも認めるエイジレスなセンスに定評があるフランス大統領夫人「ブリジット・マクロン」。

パリジェンヌらしく、自身に似合うものを熟知したファッションセンスで、年齢にとらわれないコーディネートは、今すぐ取り入れられるエッセンスで溢れています。

今回は、その中でも特に好評だった「コートスタイル」「秋冬コーデ」「膝上丈ワンピーススタイル」の着こなしを、スナップで紐解きました。

記事を読む

■2位…今すぐ着たい「エブール」の洗練ワンピ|優しくウォーミーな素材を大人のこなれた上品ムードに刷新!

ランキング_2
エレガントな着こなしを導く秋ドレス

第2位は、「エブール」の洗練ワンピースをご紹介した記事。

平年より気温が高い日が続きますが、ファッションは既に秋シーズンに突入しています。おしゃれの秋支度を始めるには、一枚さらりと着るだけでスタイリッシュに決まるワンピースが頼れる味方に!

注目するのは「エブール」の秋冬らしい素材を用いたワンピース。ほっこりしがちなウールやコーデュロイをエレガントにクラスアップさせたデザインは要マークです。

記事を読む

■3位…人気スタイリストも挑戦!気になるアイテム「ビスチェ」を大人に着こなす極意とは?

ランキング_3
スタイリスト・犬走比佐乃さん流「働く女性の勝負服」【vol.63:シャツ×ビスチェ】

スタイリストの犬走比佐乃さんに、大人の女性に必要なファッションについて教えていただく連載より、「大人の女性のビスチェスタイル」をお届けした記事が、第3位に。

今年の春夏から、街でもよく見かけるようになった「ビスチェ」を使ったスタイル。気になってはいても、「ビスチェ」というアイテム自体やレイヤードコーデを難易度が高そうと感じていたり、あるいは「若い女性にしか似合わないのでは」と敬遠している人も多いのではないでしょうか?

「特に若い女性はこの夏、Tシャツ+ビスチェの組み合わせを楽しんでいた方が多かったけれど、ベースをシャツにすればより大人っぽく着こなせるし、長らく続いているオーバーサイズトレンドによってクローゼットで眠っていたタイトなシルエットのシャツを旬顔に蘇らせることができます」(犬走さん)

犬走さんが実践している「シャツ+ビスチェ」のコーディネートを披露していただきました!

記事を読む

■4位…秋の狙い目アウター「ロングジレ」|エレガントからカジュアルまでますますバリエが拡がった注目アイテム4選

ランキング_4
「エス マックスマーラ」「ストラスブルゴ」「アドーア」「ドゥロワー」からピックアップ

第4位にランクインしたのは、今季注目のアイテム「ロングジレ」をクローズアップした記事。

そろそろアウターが気になる季節。昨年から引き続きトレンドアイテムとしてチェックしたい「ロングジレ」は、ますますバリエーション豊富におしゃれ心をくすぐります。

インに合わせるアイテムのボリューム次第で、初秋から冬本番まで長く活躍するのもうれしいポイント。

“大人の装いをさらに洗練させる”をキーワードに、「エス マックスマーラ」「ストラスブルゴ」「アドーア」「ドゥロワー」から即戦力になるアイテムをお届けしました。

記事を読む

■5位…開運日に新調したい!グッチの人気長財布と二つ折り財布に仲間入りした美発色の新カラー

ランキング_5
タイムレスなアイコンがリッチに煌めくお財布

第5位は、「グッチ」の新作財布に注目した記事でした。

グッチのレガシーを刻んできた“バンブー”と“ダブルG”、2つのアイコンが配された人気の長財布と二つ折り財布に加わったのは、鮮やかなエメラルドグリーンとセンシュアルなパープルカラー。

大人の女性らしいセンスが光る新色と共に、2種類の財布の魅力も改めてチェックしました!

記事を読む


以上、2023年9月21日(木)〜9月27日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。