2023年10月5日(木)〜10月11日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、公式晩餐会に出席したセレブ達の着こなしや、エディターJの「季節の変わり目」の装い、キャサリン皇太子妃とダイアナ元妃の「ジャケット」スタイルをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…カミラ王妃、ブリジット・マクロンなど英仏セレブ勢揃い!「公式晩餐会」での装い8選

ランキング_1
政府関係者のほかミック・ジャガーなど豪華な顔ぶれがベルサイユ宮殿に集結!

今週最も注目された記事は、ベルサイユ宮殿にて開催された公式晩餐会に出席したセレブ達の着こなしにフォーカスしたものでした。

イギリス・チャールズ国王夫妻がフランスを公式訪問。到着日夜にはベルサイユ宮殿にて公式晩餐会が開催され、華やかな出席者がレッドカーペットを飾りました。

ここでは、カミラ王妃、ブリジット・マクロン、シャルロット・ゲンズブール、ヒュー・グラント夫妻やミック・ジャガーらが魅せた優雅な装いをご紹介しました。

記事を読む

■2位…【身長152cmの着こなし】夏から秋への季節の変わり目は、着心地は涼しく、配色はシックなモノトーンで乗り切ります

ランキング_2
エディターJのファッション徒然草

第2位は、Precious.jpの大人気連載・エディターJの「身長152cmの着こなし」より、季節の変わり目の装いをお届けした記事。

今の日本の気候では、10月までが夏…という意見も聞かれますが、日中はまだ暑いと感じる瞬間も。エディターJは、着心地は涼しく、でも季節外れに見えない、初秋らしさのある着こなしを考えたそう。

「まず試みたのが、鮮やかな色を封印して、シックなモノトーンでまとめること。そこで活躍したのが、ロゴTシャツでした」(エディターJ)

ロゴTシャツなら、モードなアイテムにも合わせられて、なおかつ重ね着なしのシンプルなコーディネートが、寂しく見えない効果があるのだとか。ぜひ参考にしてみてください!

記事を読む

■3位…キャサリン皇太子妃&ダイアナ元妃!この秋マストな「ジャケット」の装い6選

ランキング_3
パンツスタイルに羽織って端正さをアップした2人に注目!

第3位は、キャサリン皇太子妃とダイアナ元妃の「ジャケット」スタイルをご紹介した記事でした。

ロイヤルらしいワントーンやコートドレスなど、共通点も多い2人の着こなし。エッジー過ぎずクラシカルな装いを好むキャサリン皇太子妃に対して、ダイアナ元妃は高揚感あるトレンドも楽しんでいる印象です。

2人が自由な発想で着こなしたパワフルなスタイリングをご覧ください。

記事を読む

■4位…エレガントな着こなしを一枚で叶える!今すぐ着たい秋ワンピース20選

ランキング_4
マックスマーラ、ブルネロ クチネリ、ファビアナフィリッピ、ストラスブルゴなど10ブランドから厳選

第4位にランクインしたのは、人気ブランドの洗練ワンピースにフォーカスした記事でした。

日ごとに秋が深まりつつある今、おしゃれの秋支度の強い味方になってくれるのは、一枚さらりと着るだけでスタイリッシュに決まるワンピースです。

ここでは、「マックスマーラ」「ブルネロ クチネリ」「ファビアナフィリッピ」「ストラスブルゴ」「デパリエ」「アドーア」「エブール」「ミカコ ナカムラ」「ドゥロワー」「セオリーリュクス」から、“着映え力”の高い洗練ワンピをセレクトした人気シリーズをまとめてご紹介しました!

記事を読む

■5位…【最新トランスフォーマブル名品】LOEWEの『ハンモック ホーボー バッグ ミニ』

ランキング_5
『変型動画』で名品の魅力をさらに深掘り!

『Precious』11月号の特集「遊び心さえ贅沢!最新トランスフォーマブル名品」から、「ロエベ」のバッグをピックアップした記事が、第5位に。

近頃モード界で話題なのは、ひとつのアイテムが、さまざまな形に変化するデザイン。いわゆる“マルチウェイ”という概念を超えて、鮮やかに変貌する姿は、これまでにない新鮮味に溢れています。

名品バッグ『ハンモック』の系譜を継いだ新作は、シンプルなジップクロージャーバッグのストラップを引くと、巾着のようなフォルムに変わる軽やかな逸品。しなやかなクラシックカーフの美しさが際立つ削ぎ落とされたデザインは、日常はもちろん、ナイトシーンにもフィット。

ハッピー感のある名品を手にして、日々のおしゃれにパワーチャージしましょう!

記事を読む


以上、2023年10月5日(木)〜10月11日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。