『Precious』本誌をはじめ、テレビや広告など幅広く活躍する人気スタイリストの犬走比佐乃さんに、大人の女性に必要なファッションについて教えていただく連載の中から、反響の高かった記事をまとめました。

積極的に取り入れたいこの秋注目のトレンドアイテムを程よい抜け感を演出しながら、旬のスタイルへと導くポイントを教えていただきました。今回は、その中でも特に好評だった「『シアートップス』を主役にした晩夏の着こなし」「『ビスチェ』を大人に着こなす極意」、そして「『デニムパンツ』のクール&リュクスな夏コーデ」の3つのテーマで見ていきましょう。

■1:「シアートップス」を主役にした晩夏の着こなし

シャツ_1,ブラウス_1
透け感ネイビーシャツとシアーブラウス

ほのかな肌の透け感によって、コーディネートの鮮度を上げてくれる「シアートップス」。ここ数年、人気継続中ですが、今季は大人の女性が取り入れやすい上質なブラウスが豊富に出揃い、注目度がさらに高まっています。

そこで、犬走さんの現在のお気に入り2着をご紹介上質なシルクオーガンジーをたっぷりと使ったドラマティックなデザインのオーバーサイズブラウスと、シンプルスタイルを刺激するシアー素材のウエスタンシャツを披露してくれました。セレクトやコーディネートのポイントは、ぜひ記事詳細をご確認ください。

記事を読む

■2:「ビスチェ」を大人に着こなす極意

スカーフ_1
犬走さんが自作したリブジャージ素材のビスチェとネイビーのシルクサテンのシャツのコーデとシンプルな白シャツとグレーの布帛のビスチェのコーデ

今年の春夏から、街でもよく見かけるようになった「ビスチェ」を使ったスタイル。気になってはいても敬遠しがちな人も多いのでは? そこで犬走さんが実践している2つのスタイルをご紹介!

「ビスチェ」コーデのキーアイテムは、ズバリ「タイトなシャツ」。なかでも、犬走さんが実践しているのは「シャツ+ビスチェ」のコーデです。シャツをベースにすれば大人っぽくコーデになるとのこと。

1つ目は、チャコールグレーのビスチェとタイトシルエットの白シャツでメリハリを強調したコーデ。そして、2つ目は犬走さん自作のグレーのリブジャージのビスチェと、ネイビーのシルクサテンシャツによる新鮮でスタイリッシュなコーデです。コーデのポイントは、ぜひ記事詳細をご確認ください。

記事を読む

■3:「デニムパンツ」のクール&リュクスな夏コーデ

大人コーデ_1,デニム_1,ワイドパンツ_1,パンツ
「紺のパンツ感覚で」着こなすクリーンなイメージのデニムパンツ

通年活躍する犬走さんのフェイバリットアイテムのひとつである「デニムパンツ」。今回は大人っぽくワイドデニムを着こなす2パターンを教えていただきましょう。

犬走さんによる「デニムパンツ」のコーディネートに共通するのは「濃い目の色味」、そしてクリーンな佇まいです。

まずは、ブラックのデザインカットソーをインにすることでデニムパンツのシルエットの美しさを際立たせるコーデ。そして、ポンチョ風白シャツと合せて見た目も着心地も涼感抜群のコーデです。デニムパンツ選びやコーデのポイントは、ぜひ記事詳細をご確認ください。

記事を読む


人気スタイリストの犬走比佐乃さんから、大人の女性に必要なファッションの選び方を教えていただく連載。今回は、今の時期に注目のトレンドアイテムのセレクト・コーデのポイントを、まとめてご紹介しました。犬走さんの私物コーディネートをお手本に、皆様もぜひ普段の装いに取り入れてみてくださいね。

関連記事