2023年10月19日(木)〜10月25日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、キャサリン妃、ダイアナ元妃、メーガン妃、3人のエレガントな着こなしや、最旬コレクションから厳選した「端正コート」をご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…キャサリン妃、ダイアナ元妃、メーガン妃のエレガントな着こなし18選

ランキング_1
注目を集めるキャサリン皇太子妃、ダイアナ元妃、メーガン妃の着こなしをまとめてプレイバック!

今週最も注目された記事は、キャサリン妃、ダイアナ元妃、メーガン妃、3人のエレガントな着こなしをピックアップしたものでした。

世界のロイヤルファンから支持を集めるキャサリン皇太子妃のファッション。同様にスタイルアイコンであった義理の母、ダイアナ元妃との共通点が話題になることも。

今回は、 時代を超えて愛される二人に、モード好きなメーガン妃の装いも合わせて、「ジャケット」「バレエフラット」「ロングプリーツスカート」をテーマにまとめてご紹介しました。

記事を読む

■2位…羽織るだけで佇まいに差がつく!タイムレスな美しさを誇る端正コート20選

ランキング_2
マックスマーラ、ブルネロ クチネリ、ロロ・ピアーナ、ファビアナフィリッピなど10ブランドから厳選

第2位にランクインしたのは、最旬コレクションから厳選した「端正コート」を一挙にお届けした記事。

大人なら、羽織るだけで佇まいに差がつく上質なコートを身につけたくはありませんか? ここでは、好評を博した「2023年最新コートコレクション」企画をまとめてご紹介。

「マックスマーラ」「ブルネロ クチネリ」「ロロ・ピアーナ」「ファビアナフィリッピ」「マッキントッシュ」「ストラスブルゴ」「アニオナ」「アクリス」「デパリエ」「ミカコ ナカムラ」から、時を超えて愛したい洗練されたデザインのコート20点をピックアップしました。

記事を読む

■3位…キャサリン皇太子妃vsメーガン妃!上品優しげ「ニュートラルトーン」の装い4選

ランキング_3
全身をワントーンで揃えるのがロイヤル流!

第3位は、キャサリン皇太子妃とメーガン妃の「ニュートラルトーン」の装いに注目した記事でした。

エッジー過ぎずどこかクラシカル、タイムレスで気品をたたえた着こなしが大人気のキャサリン皇太子妃。対してメーガン妃は、ミニマルで程よくトレンドを取り入れた、モードなコーディネートが支持されています。

今回は「ニュートラルトーン」の装いにフォーカスし2人の着こなしをチェック。セットアップやオフショルダーなど個性あふれるスタイリングをご覧ください。

記事を読む

■4位…【身長152cmの着こなし】グレーヘアに変えてから、黒を着るのが楽しくなりました!

ランキング_4
エディターJのファッション徒然草

第4位には、Precious.jpの大人気連載・エディターJの「身長152cmの着こなし」より、グレーヘアになってからの黒の着こなしをご紹介した記事がランクイン。

「もともとワードローブのなかにタートルネックやクロップドパンツなどの、黒のベーシックアイテムが必ず存在していました。便利で頼れる色ですが、無難だから黒を着ている…という印象にならないようコーディネートには工夫が必要だと考えていました。それが今年の春、このワンピースを試着したとき、あれ、黒の見え方が今までと違う…と感じたのです」と、エディターJ。

髪と服との間にコントラストが生まれ、全身一色でまとめても単調にならず、黒を引き立ててくれるようなったそうです。これから黒が増える季節、ぜひ参考にしてみてください!

記事を読む

■5位…人気スタイリストが厳選した、おしゃれのお手入れ名品&便利グッズ3選

ランキング_5
スタイリスト・犬走比佐乃さん流「働く女性の勝負服」

第5位は、人気スタイリストの犬走 比佐乃さんに、自身の経験値から大人の女性に必要なファッションの選び方を教えていただく連載より、おしゃれのお手入れ名品&便利グッズをお伺いした記事でした。

今回は大人の女性ならぜひ知っておきたい、おしゃれのお手入れ名品&便利グッズをテーマに「江戸屋の洋服ブラシ」「マリアクレマのケアクリーム」「ビルケンシュトックのインソール」についてお聞きしました。

人気スタイリストお墨付きの名品を、ぜひ試してみてください!

記事を読む


以上、2023年10月19日(木)〜10月25日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。