「エンポリオ アルマーニ カフェ 表参道店」および「エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ店」で人気を博している、月替わりの「季節のパフェ」。

2023年12月31日(日)までの期間は、“チョコバナナ”とラムを用いた、気品漂う大人のパフェが登場しています。

12月のパフェは“チョコバナナ”!東京・大阪の「エンポリオ アルマーニ カフェ」で提供

パフェ_1,スイーツ_1,東京_1,大阪_1
「チョコバナナとラムのエキゾチックパフェ」¥2,600(税込み・サービス料別)※心斎橋パルコ店はドリンク込みの金額です

トップを飾るのは、金箔を纏ったナッティで香ばしいヌガティーヌ、フレッシュな白スグリ、そしてみずみずしいブラックベリー。その下には、すっきりとした口当たりのよいチョコレートソルベと、濃厚なキャラメルバナナジェラートが。一緒に口に含むと、濃厚な“チョコバナナ”の味わいが広がります。

グラスの中には、シナモンの風味が香るザクザクのクランブルとキャラメリゼしたバナナソテーが層になっており、さまざまな味と食感が重なり合う奥深い味わいが堪能できます。

パフェ_2,スイーツ_2,東京_2,大阪_2
「チョコバナナとラムのエキゾチックパフェ」

さらにその下には、パッションフルーツやバナナの優しい酸味が効いた「エキゾチックジャム」と軽くまろやかなバナナクリーム、濃厚なチョコレートクリームが重なります。甘みと酸味の絶妙なマリアージュをお楽しみください。

甘やかで濃厚なパフェを爽やかに締めくくるのは、香り高いラム酒を使用したゼリー。ワンランク上の、大人のチョコバナナパフェを演出しています。


アルマーニ / リストランテの世界観に通ずる繊細さが魅力の月替わりのパフェは、この時期だけの味わいです。何かと忙しい年の瀬に、「エンポリオ アルマーニ カフェ」の極上パフェで一息ついてみてはいかがでしょうか。

問い合わせ先

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。