停滞ジミ、蓄積にごりをつくらせない。メラニンアプローチが進化した「美白コスメ」最新報告

冬場は美白ケアのベストタイミング、というのが美容賢者の共通意見。紫外線に邪魔されない冬場に美白コスメで徹底ケアし、メラニンを生み出す原因をリセットしておくのが、肌明度を上げる秘訣とのこと。そしてシミやくすみの原因は、紫外線だけでなく、加齢による代謝の鈍り、肌の奥の炎症、酸化、内的ストレスなど複合的。

そこで最新の研究知見でシミやくすみへ働きかけることを大前提としながら、エイジングケアも視野に入れた、結果の出やすい美白コスメを賢者に推薦してもらいました。

 今回はビューティ エディターの國藤直子さんに、「シスレー」の『フィトブラン ラ ニュイ』をご紹介いただきました。

國藤直子さん
ビューティ エディター
(くにとう なおこ)美容エディターとして女性誌や広告、WEBマガジンの記事を執筆。さらに化粧品プロデュースなど活躍の幅を広げている。

シスレー『フィトブラン ラ ニュイ』肌本来の浄化力の底上げと、美白成分でにごりを消し去る

スキンケア_1,アンチエイジング_1,美白_1
シスレー フィトブラン ラ ニュイ 50ml ¥34,100(2月15日発売)

ブルターニュ地方で手摘みされる海藻由来成分が肌の浄化力をサポート。加えて肌の透明感を高める植物由来の美肌成分、潤い補給に優れた美容オイルをたっぷりと配合し、ひと晩でハリと明るさがみなぎる肌に。

使用データ

テクスチャー:こっくりとした感触ながら、肌になじませると軽やかな仕上がり。ラベンダー、マジョラムの精油の香りで癒し効果が高い。

使用手順:夜のお手入れの最後に使用。適量を手にとり、手で温めたあとに、香りを吸い込んで堪能しながら、顔と首に優しくなじませる。


「浄化作用でくすみを一掃し透明感&明るさアップ。夜用クリームの美肌力を実感」ビューティ エディター・國藤直子さん

腕一本分。手鏡を持って腕をのばす。人からはこの距離感で見られているが、シミはほとんど見えず、気になるのは肌全体の印象。艶肌自慢だったはずが、一枚ベールをかけたように曇っているではないか…。そんな私が選んだのが、“シスレー”ブライトニングケアライン待望の夜用クリーム。独自の複合成分と、海藻由来の新成分が、夜の肌の浄化力をサポートして明るい肌に導いてくれる。肌の曇り=くすみは、元気がなさそうに見え、一気に老け印象に。だからこそ美白ケアは今からスタート。『フィトブラン ラ ニュイ』でたっぷり潤いを与えて、冬の間に透明感の高い明るい肌を目指すことが重要。

使うたびに、ラベンダーとマジョラムのエッセンシャルオイルの香りがふわりと漂い、気分もアップ。コクがあるのにすっと浸透する、軽い仕上がりのテクスチャーもお気に入り。大好きなクリームに包まれて、腕一本分離れてもわかる、ツヤッと透け肌で今度こそ美肌自慢!(文・國藤直子)

※掲載商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

シスレージャパン

関連記事

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)