2024年3月7日(木)〜3月13日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、エディターJの着映え「白コーディネート」や、「ポインテッドトゥ」シューズの着こなし、Preciousモデル6人が着こなす「トレンチコート」をご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…【身長152cmの着こなし】エディターJの着映え「白コーデ」4選

ランキング_1
白ベースの着こなしこそ、工夫で映える

今週最も注目された記事は、Precious.jpの大人気連載・エディターJの「身長152cmの着こなし」より、「白コーディネート」をまとめてお届けしたものでした。

いつもセンスのある着こなしを見せてくれるエディターJ。彼女の着こなしは参考にしたい要素がたくさん。

今回はその中でも特に好評だった、「白コーディネート」の着こなし4つを厳選。ぜひ装いのヒントにしてみてください。

記事を読む

■2位…この春、エレガントな足元がトレンドに!「ポインテッドトゥ」シューズの着こなし3選

ランキング_2
レディな洗練スタイルが新鮮!

第2位にランクインしたのは、足元は「ポインテッドトゥ」を取り入れた3人のセレブにフォーカスした記事。

抜け感あるこなれたコーディネートが人気の一方、先日各都市で開催されたファッションウィークではエレガントで洗練されたスタイルに回帰する傾向も。とくに足元は「ポインテッドトゥ」が旬のディテールに。

キリッとシャープな足先で装いに切れ味を添えていたレイア・スフェズ、カロリーナ・クルコヴァ、エイミー・ソングのスナップをチェックしてみてください!

記事を読む

■3位…この春も注目の「トレンチコート」をPreciousモデル6人が着こなします!凛として知的で、気品に満ちたスタイルを提案

ランキング_3
「トレンチ」の魅力再発見!

創刊20周年記念号となる『Precious』4月号の特集「『トレンチ』の魅力再発見!」より、トレンチコートの着こなしに注目した記事が、第3位に。

創刊から20年、凛として知的で、気品に満ちたスタイルを提案してきたPrecious。それを支えてきたのが、そのスタイルに気持ちを寄せながら表現し、自分らしい輝きを放つPreciousモデルたちです。

ここでは、自分らしさを投影してこそ輝く永遠のベーシックアイテム「トレンチコート」と、今、新面で活躍するモデルたち、6人6様のコーディネートをご紹介しました。

記事を読む

■4位…ジュリアン・ムーア、ナオミ・ワッツ、ジャンヌ・ダマスが登場!テイスト別「デニム」最新着こなし術3選

ランキング_4
ブリッジシーズンに活用したい!今っぽいデニムスタイルとは?

第4位には、「デニム」アイテムを着こなす3人のセレブスナップをクローズアップした記事がランクイン。

シーズンレスに活躍するデニムは大人のワードローブにも欠かせない存在。とくに気温差が激しく、着るものに悩む冬から春へのブリッジシーズンに欠かせないアイテムです。

さらに合わせるものを選ばない、振り幅の広さも魅力のひとつ。

異なるテイストで最愛デニムを小粋に着こなしていたジュリアン・ムーア、ナオミ・ワッツ、ジャンヌ・ダマスのスナップを参考に、端境期のコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

記事を読む

■5位…この春、黒ジャケットを更新するなら?人気スタイリストのおすすめ3選

ランキング_5
スタイリスト望月律子さん流「上品着映え」叶えます!【vol.73:やっぱり使える黒ジャケット】

第5位は、人気スタイリストの望月律子さんに、大人の着映えが叶う「ちょっとしたおしゃれのコツ」を指南いただく連載より、「黒ジャケット」の着こなしをご紹介した記事でした。

本記事では、「やっぱり使える黒ジャケット」にフォーカス。

「黒いジャケットは、一枚持っていればドレスアップからデイリーまで重宝します。ただ、ザ・テイラードジャケットというより、今回使用するノーカラーやケープ風のもの、マニッシュなタキシードタイプのような、シルエットやデザインに新しさがあるものを選ぶと幅広いコーディネートに使えます」(望月さん)

ご自身によるコーディネート実例&解説とともにご覧ください!

記事を読む


以上、2024年3月7日(木)〜3月13日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。