2024年2月29日(木)〜3月6日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、新たな季節を先取りする「軽やかアウター」や、「ルイ・ヴィトン」の最旬お仕事バッグ、エディターJのライトグレーのワントーンコーディネートをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…【2024年最新春アウターまとめ】新たな季節を先取りする「軽やかアウター」を一挙紹介

ランキング_1
ヘルノ、マックスマーラ、ブルネロ クチネリ、マッキントッシュ…6つのラグジュアリーブランドより厳選

今週最も注目された記事は、ラグジュアリーブランドの最旬スプリングアウターをまとめてお届けしたものでした。

そろそろ春のニュアンスを感じる軽やかアウターにスイッチしたい気分。セレクトするなら、旬を感じさせるデザインはもちろん、機能的な素材など、実用性も兼ね備えたアウターを選びたいものです。

ここでは、「ヘルノ」「マックスマーラ」「ブルネロ クチネリ」「マッキントッシュ」「ファビアナフィリッピ」「モンクレール」より、全18点をご紹介!

軽めアウターを探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

記事を読む

■2位…「ルイ・ヴィトン」の最旬お仕事バッグ3選|“LV ターンロック”が上品に煌めく新デザイン『ロック & ウォーク』

ランキング_2
新年度に備えて探したいリュクスなビジネスパートナー

第2位には、「ルイ・ヴィトン」の最旬お仕事バッグにフォーカスした記事がランクイン。

いつもの通勤スタイルでも、バッグを変えるだけでコーディネートの鮮度を高め、気分を一新できるもの。新年度を迎えるこの機会にお気に入りのバッグを見つけて、着こなしをアップデートしてみてはいかがでしょう。

今回は「ルイ・ヴィトン」から、軽量で快適に持ち運べる『ロック & ウォーク』バッグに注目。

手帳やスマートフォン、財布などが入るコンパクトさながら、メインコンパートメントが広く使えて必需品がすぐに取り出せる実用的なデザイン。レザーストラップとチェーンストラップは両方とも取り外しができ、シーンに合わせて自由にスタイルを変えられるのもポイントです。

記事を読む

■3位…【身長152cmの着こなし】ライトグレーの軽やかワントーンで、冬から春をつないでいきます

ランキング_3
エディターJのファッション徒然草

第3位は、Precious.jpの大人気連載・エディターJの「身長152cmの着こなし」より、ライトグレーのワントーンコーディネートをご紹介した記事。

「電車に乗って、周囲を見ていると、男性も女性も冬は黒率が高いんだな~と思います。今どきは特にアウターからタイツや靴まで黒になりがちで、その日、ロングコートをはじめ黒ずくめだった私もちょっと着こなしが重かったな…と反省しました」とエディターJ。そこで、ライトカラーでまとめた着こなしを試みることに。

なかでも寒かった日に選んでいたライトグレーの着こなしは、軽やかさもあり、アウターしだいで春先まで活躍しそうです。

記事を読む

■4位…爽やかな「デニムonデニム」スタイルで春を呼び込む! 大人に似合うコーデ術4選

ランキング_4
カジュアル素材も、大胆に活用すればモード感に繋がる

第4位にランクインしたのは、「デニムオンデニム」を着こなすセレブたちにクローズアップした記事でした。

日中には徐々に暖かさを感じるようにな理、春服への期待に胸を踊らせている方も多いのではないでしょうか。

そこでぐっと春めく「デニムオンデニム」スタイルに注目。カジュアル代表格の素材も、メインにすればモード感を漂わせることができます。

ダーヤ・バラニク、エルヴァイラ・ジャイン、ティファニー・スー、アイリーン・キムのストリートスナップをチェックしてみましょう!

記事を読む

■5位…「マックスマーラ」「ヘルノ」「サンローラン」など…仕事もプライベートも楽しめる『ワントーン』の着こなし6選

ランキング_5
軽やかに楽しく「ワントーン」で始めよう

『Precious』3月号の特集「新しい季節の予感は『ワントーン・コーディネート』の別格オーラから」より、多種多様なワントーンスタイルをピックアップした記事が、第5位に。

多くの人が行き交う街でひときわ映える「ワントーン・コーディネート」。ひとつの色を選びとり、丁寧に重ねる意思が、印象に残る着こなしへと導いてくれます。

日ごとに力強さを増す、春の光にこそ似合う様々な「ワントーン」で、おしゃれの可能性を広げてみませんか?

記事を読む


以上、2024年2月29日(木)〜3月6日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。