2024年2月22日(木)〜2月28日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、「ルイ・ヴィトン」の春めく配色の新作財布や、「エルメス」の新作バッグ『プティ・アルソン』、『Precious』2024年2月号の好きなコーディネートランキングをご紹介した記事などが注目されていました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング

■1位…開運日に迎えたい!「ルイ・ヴィトン」の春めく配色に軽快な気品漂う新作財布

ランキング_1
爽やかな配色が好印象なお財布

今週最も注目された記事は、「ルイ・ヴィトン」から“モノグラム・デュンヌ キャンバス”を用いた新作財布をご紹介したものでした。

「ルイ・ヴィトン」のシンボリックなモノグラム・パターンを、アイボリー×ベージュのコンビネーションでデザインした“モノグラム・デュンヌ キャンバス”。2024クルーズ・ファッションショーにも登場し、その新鮮かつ爽やかな色使いが注目されました。

エレガントさとコンフォート感が絶妙なバランスを奏でるお財布を開運日に新調して、金運アップを狙いましょう!

記事を読む

■2位…エルメスの新作バッグ『プティ・アルソン』で着こなしに躍動感を!

ランキング_2
季節を肌で楽しむエルメスの新名品 vol.85

第2位は、「エルメス」から今季誕生した新生バッグ『プティ・アルソン』にフォーカスした記事。

馬具工房からスタートしたエルメスの伝統を継承しながらも、今の時代のムードに合ったバッグが誕生しました。サドル型の『プティ・アルソン』は、調整可能なショルダーストラップで、着こなしを軽快に演出します。

愛用するほどに味わいが深まる、キメのしっかりしたレザー「ヴォー・トーゴ」に、エルメスらしい精緻な「サドルステッチ」が映えるデザイン。今回は、シックな「ゴールド」と、上品な「グリ・パール」をまとった、ふたつの『プティ・アルソン』をご紹介しました。

記事を読む

■3位…「好きなコーディネート」1位から10位を発表|白・ネイビー・黒…王道ベーシックカラーの最旬着こなしに人気集中!

ランキング_3
Precious 2024年2月号より

第3位にランクインしたのは、『Precious』2024年2月号のアンケート調査(ネットアンケート&郵便はがき)にて、「好きなコーディネート」に選ばれた着こなしを、その理由とスタイリングのコツを交えてお届けしたものでした。

今回10位~1位に選ばれたコーディネートは、永遠の定番カラーとも言える、白、ネイビー、黒が主役の着こなしが多数ランクイン。肩の力を抜きながらもラグジュアリーに装いたい休日や、オフィスでの知的なムード漂うこなれたスタイルなど、大人の日常を格上げするコーディネートが注目されました。

あなたがこれからの着こなしに取り入れてみたいコーディネートがあるか、ぜひチェックしてみてください!

記事を読む

■4位…「白パンツ」がキレの良さに貢献!「急な温度差」に効くスタイリッシュな装い3選

ランキング_4
明るいカラーをボトムに持ってきて春らしい軽快さを先取り

コーディネートを軽やかに、新鮮に見せてくれる「白パンツ」を取り入れた3人のセレブの着こなしにクローズアップした記事が、第4位に。

春のような暖かな日が続いていたと思いきや、また季節は冬に逆戻り… 服装選びが難しい端境期には「白パンツ」を活用するのが有効です。寒いときにもしっかり役立ち、その明るいカラーが春のムードを両立してくれるのです。

エミリー・シンドレフ、マデリーン・ハーパー・ファス、ルーパル・パテルの最新スナップから、この時期役立つコーディネート術をご紹介しました。

記事を読む

■5位…人気スタイリストの新たなマイブーム「サムリング」の楽しみ方に注目!お気に入りの私物ジュエリーも公開

ランキング_5
スタイリスト・犬走比佐乃さん流「働く女性の勝負服」

第5位には、『Precious』本誌をはじめ、テレビや広告など幅広く活躍する人気スタイリストの犬走比佐乃さんに、大人の女性に必要なファッションについて教えていただく連載より、手元コーディネートの楽しみ方を教えていただいた記事がランクイン。

今回のテーマは、犬走さんの現在のマイブーム的ジュエリー「サムリング」。ジュエリーコーディネートにもスタイリストらしい洒脱な個性が光る、犬走さんの心を捉えたサムリングの楽しみ方は? お気に入りの私物と共に手元のおしゃれの極意をお伺いしました。

記事を読む


以上、2024年2月22日(木)〜2月28日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。

【先週のおすすめファッション記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。