2024年3月28日(木)〜4月3日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、美容ジャーナリスト・齋藤 薫さんが紐解く「シャーリーズ・セロン」の魅力や、『Precious』専属ビューティモデルとして活躍する真樹麗子さんのスペシャルインタビュー、エイジングデザイナー 村木宏衣さんに教わる「巻き肩を解消する腕回しメソッド」をご紹介した記事が注目されました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…美容ジャーナリスト・齋藤薫さん|闘う女、シャーリーズ・セロンの高潔さが眩しすぎないか?

ランキング_1
真正面から社会と向き合い、諸悪に本気で物申す信念の女性

今週最も注目されたのは、美容ジャーナリスト・齋藤 薫さんがシャーリーズ・セロンの魅力を紐解いた記事。

人生を賭けて社会の不条理と戦う女優、シャーリーズ・セロン。

彼女の社会や政治に対するスタンスとコミットメント、そしてプレシャス世代への提言を齋藤 薫さんの視点で綴ります。

記事を読む

■2位…ビューティモデル・真樹麗子さんがプライベートで愛用しているアイテムを大公開!【変わらぬ美しさの秘密】に迫ります

ランキング_2
美容ギアから愛用コスメ、サプリまで!全部お見せします

第2位には、『Precious』4月号の特集【この先20年を美しく過ごすエンパワリング・ビューティ】より、『Precious』専属ビューティモデルとして活躍する真樹麗子さんのスペシャルインタビュー記事がランクイン。

2008年の初登場以来、プレシャス・ビューティの看板を背負ってきた真樹麗子さん。

プレシャス初登場から現在までを振り返りながら、年齢を重ねても衰えぬ美しさを保つ秘訣と、愛用アイテムを教えていただきました。

記事を読む

■3位…「埋もれた短い首」がスッと長く美姿勢に!【村木さん考案】巻き肩を解消する腕回しメソッド

ランキング_3
エイジングデザイナーが教える「極秘メソッド」vol.261

第3位は、Precious.jpの人気連載「エイジングデザイナー 村木宏衣さんが教える『極秘メソッド』」より、巻き肩を解消する腕回しメソッドをご紹介した記事でした。

スマホを操作するときは、常に手を軽く握った状態になりますが、これによって腕は内巻きにねじれ、コリ固まってしまいます。これが肩が内側に入る「巻き肩」の原因のひとつに。さらに姿勢が丸まり、首が埋もれたように短く見えてしまいますし、見た目だけでなくコリや腰痛を引き起こすなど、つらい症状につながることも…。

エイジングデザイナーの村木宏衣さんいわく、巻き肩解消には「ねじれた腕を正しい状態に戻すこと」が解決策で、今回紹介する、このメソッドなら簡単ですぐに結果が出やすいのだとか。腕を回すだけの簡単な方法ですが、効果を高めるためのちょっとしたコツがあるので、ぜひチェックしてみてください!

記事を読む


以上、2024年3月28日(木)〜4月3日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。