2024年4月4日(木)〜4月10日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、「SUQQU」2024年夏の新作コレクションや、ディオール アディクトから登場したパステルシェードのリップコレクション、美容のプロ・新井ミホさんに聞く「いま使うべきUVアイテム」をご紹介した記事が注目されました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…【SUQQU】2024サマーコレクション|この夏はジューシー&デューイーなメイクで魅せる!

ランキング_1
艶と透明感で楽しむ夏の新作コレクションがお目見え

今週最も注目されたのは、「SUQQU」の2024年夏の新作コレクションをご紹介した記事でした。

SUQQU(スック)の2024年夏の新作コレクションが、5月10日(金)に発売されます。

今夏のコレクションは、色とりどりのシロップが着想源に。シロップのようなとろりとみずみずしい透明感や艶感が、アイシャドウやブラッシュ、リップ、ネイルで見事に表現されています。

やり過ぎ感のない、大人の「デューイー」=「濡れツヤ」メイクが楽しめるこのコレクション。ラインナップされたアイテムをお届けしました!

記事を読む

■2位…ディオール アディクトからパステルシェードのリップコレクションが登場

ランキング_2
大人気!ディオール アディクトシリーズの心躍るリップスティック&ケースそしてグロスの数量限定アイテム

第2位にランクインしたのは、ディオール アディクトから登場したパステルシェードのリップコレクションにフォーカスした記事。

ハッピー&ポップ&カラフルなパステル シェードの「ディオール アディクト リップスティック」と、数量限定の「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」、そしてピンクやシルバーカラーを纏った「クチュール リップスティック ケース」に登場しました。

手元にあるだけで気分が上がるリップシリーズ、春らしい軽やかなシェードが揃います。

記事を読む

■3位…【春の紫外線対策】新井ミホさんおすすめ「UV下地」|美プロが「優しさ」と「仕上がりの美しさ」でチョイス

ランキング_3
美のプロがリアルに実践!いま取り入れたい「大人な美容」

第3位は、『Precious』でおなじみの美容賢者の皆さんに、愛用コスメや大人世代におすすめの美容アイテムをご紹介いただく連載より、いま使うべきUVアイテムについて、新井ミホさんに伺った記事でした。

春から夏に向け、日差しはぐんぐんと強くなり、紫外線量も増えていきます。特に、肌の奥深くに届いてシワやたるみといった肌老化を引き起こすUV-Aは、いまの時期から真夏と変わらないほどの量が降り注ぐとも言われているのです。

しかも、4月は気温や湿度の変化、そして花粉などよって、肌が不安定になりがち。

このようなときは、どんなUVアイテムを使うのがいいのでしょうか。オーガニック&ナチュラルコスメに精通する新井ミホさんに教えていただきました。

記事を読む


以上、2024年4月4日(木)〜4月10日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。