トップスとボトムスのシンプルワンツーに穏やかなインパクトをプラスしてくれる、ワイドフレアパンツ。ふんわり広がるシルエットが優雅さも両立してくれます。ケイティ・ホームズが夢中になる、その威力抜群なアイテムのコーディネートをチェックしてみましょう。

■1:ふわっと広がるフレアパンツと裾が翻るシャツワンピースでモノトーンをドラマティックに

華奢チェーンの小ぶりなコインネックレスで顔周りを品よく。
華奢チェーンの小ぶりなコインネックレスで顔周りを品よく。

2024年6月5日、シックなモノトーンコーディネート姿のケイティをNYでキャッチ。カットソーとパンツを白で繋いで、夏らしい爽やかなムードをトッピング。ワイドフレアパンツがしなやかさを叶えてくれます。そこに、黒のロングシャツワンピースをふわっとレイヤード。ボタンを全て外せば、歩くたびに裾が翻ってドラマティック。暑い日には、例えばロング丈のジレを合わせても素敵。光沢感のある黒レザーハンドバッグをさっと抱えれば、モノトーンを今っぽくブラッシュアップすることができます。シューズも黒を選びながら、フラットを選んで抜け感を授ければ、気負いない雰囲気に仕上がります。

■2:インパクト大なスーパーワイドシルエットのパンツがモード感に貢献

チェーンのベルトとショルダーストラップのマイクロミニバッグで、ドレッシーに味付け。
チェーンのベルトとショルダーストラップのマイクロミニバッグで、ドレッシーに味付け。

2024年6月7日、トライベッカ映画祭のランチョンに出席したケイティ。白のタンクトップとデニムパンツのカジュアルな組み合わせは、白黒をベースにすることで大人らしさを確保。カットソーの花柄ペイントが、表情を明るく華やかに、生き生きと見せてくれます。フラワーモチーフ付きのパンツは、スカートに見えるほどのスーパーワイドシルエットを選ぶことで、モード感満載に。ノースリーブトップスを選んだことで、パンツの存在感をより引き立てることに成功しました。

■3:カジュアルデニムもジレとワイドフレアパンツのセットアップなら都会的

デザインや長さの異なるゴールドネックレスを重ね付けし、プレーンなデニムルックに立体感をプラス。
デザインや長さの異なるゴールドネックレスを重ね付けし、プレーンなデニムルックに立体感をプラス。

2024年4月、NYでキャッチされた際にはブルーデニムのセットアップに身を包んでいました。カジュアルな印象のデニム素材も、ジレとワイドフレアパンツの組み合わせなら上品さがプラスされ、都会的な雰囲気にまとまります。さらにウォッシュ加工の効いていないプレーンな素材感が、クラスアップに直結。セットアップの上下が間延びしないよう、パステルイエローのベルトを加え夏らしい生き生きとした配色へ。仕上げに幅広スクエアトゥがスタイリッシュなブラウンローファーで、穏やかに引き締めました。


ケイティ・ホームズの最新スナップから「ワイドフレアパンツ」の着こなしをご紹介しました。シンプルで物足りなく感じがちな夏の装いにインパクトを授けてくれるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香