寒さはもう少し続きますが、そろそろ冬を脱却して軽やかに羽織れるようなアウターが気になる季節。春の訪れを前に、これからのシーズンに対応する新しい一着を今からチェックしておきませんか?
そこで、気温差が激しい時期でも頼れる春待ちアウターを、人気ブランドからシリーズでお届け。さっと羽織りやすいショート~ミドルの短め丈をメインにセレクトしました。
本記事では「エブール(ebure)」から、ビッグシルエットのハーフ丈コートをピックアップ。心地よく風を通すゆったりとした身幅で重ね着もしやすく、実用面でも頼りになる2点をご紹介します。
■1:上品な光沢を帯びたタフタ素材が美しいドレープを演出

大きめな襟とたっぷりとした分量感が印象的なハーフ丈コート。シンプルなフロントに対して、背面にはアンブレラヨークをあしらいトレンチ要素を取り入れたデザインに。軽さがありながらもしっかりとしたハリ感のあるポリエステルのタフタ素材が使用され、きめ細やかな光沢が美しい陰影を描きます。

両サイドには大胆に開いたスリットが施され、ビッグシルエットに抜け感を演出。デザインタックが入った袖口がさりげない女性らしさを添えています。気温が上がってきたら、ラフに袖をまくって着こなすのもおすすめ!
■2:マニッシュなムードを宿した個性派フォルムが新鮮!

マントに袖を付けたような個性的なフォルムのステンカラーコートは、経糸に超長綿の高級素材ギザコットン、緯糸にシルク絹紡糸を使用。各糸を違う色味にすることで深みのあるグレイッシュなカーキ色に仕上がっています。撥水加工が施されているので、雨の日にも活躍する1着です。

裏地付きでありながら軽さがあり、サイドスリット入りで動きやすさもキープ。脇下までたっぷりと覆う身頃の分量感は、腕を下げると深いタックのように畳まれるので、見た目はフラットですっきりとした印象になります。
「エブール」ならではの洗練されたミニマルなデザインに、ほんのりスモーキーなシックカラーを合わせたハーフ丈コート。大人に好かれる身幅の広いフォルムがモダンに映え、春の装いを印象的にアップデートします。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
関連記事
- 【デパリエ】軽く羽織れる春待ちアウター|こだわりの上質素材と存在感抜群のデザインが融合した主役級スプリングコート
- 【タトラス】軽く羽織れる春待ちアウター|タフタ素材とまろやかベージュがスポーティデザインに上品さをプラス!
- 【ポール・スチュアート】軽く羽織れる春待ちアウター|しなやかな質感で着心地も抜群!高機能素材を用いた撥水コート
- PHOTO :
- 小林美菜子
- WRITING :
- 河野未奈
- EDIT :
- 谷 花生(Precious.jp)