冬の終わりと春の始まり、別れと出会い、さまざまな動きが始まる3月から4月。LIVErary.tokyoで取り上げた5つのアート展、展覧会情報を、開催時期ごとにまとめました。週末のお出かけの参考にしていただけますように。

 

【1】愛知県美術館で、ゴッホとゴーギャンに想いを馳せる


※3月20日まで
【2】樂焼の展覧会が東京で開催、中谷美紀さんと樂家の意外な共通点が明らかに?


※3月14日から
【3】いよいよ開始!「ミュシャ展」で世界初公開の超大作に酔う


※6月5日まで
【4】東京都美術館の「ティツィアーノとヴェネツィア派展」に注目!


※4月2日まで
【5】愛らしいうさぎに感動!国内最大級の「ピーターラビット™展」 が大阪にて開催


※4月2日まで

 

美しいものに触れるためにお出かけをするとき、メイクアップや服選びにも心が踊りますよね。新しく手に入れた春物、たとえば大人の女性にふさわしいとろみ感のあるワンピースや優しいトーンのジャケットを着て、髪も普段はしないまとめ髪にして、展覧会へ。

展覧会会場付近は、お花にあふれているところが多いですよね。その前後にお花見をしたり、カフェに寄って、出会いと別れの季節ならではのエピソードを、友人や彼と交わしたり。春めく季節のお出かけを、目一杯楽しんでみてくださいね。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。