5月はどんな流れに!? 石言葉の伝道師・トミーが、気になる今月の運勢をストーンで占います。前半・後半の流れ、そして運気を上昇させる“3大アクション”もあわせてチェックを!

【5月のメッセージ】ひとりで頑張るのはNG! 人に頼れる身軽さが開運の鍵に

占い_1
石言葉の伝道師・トミーが読み解く 「人生を好転させる! ストーン占い」

4月は「新たな挑戦」が開運の鍵でした。目の前のことに向き合いながら、勇気を出して行動することで、次のステージへと踏み出せた人も多かったのではないでしょうか。

5月は、任される仕事や抱えるタスクが増え、つい「自分で何とかしなくちゃ」という気持ちが強まりそう。そんな時こそ大切なのは、ロジカルに物事を判断し、必要に応じて周囲にサポートを求めることです。プライベートでも、家事や雑務を外注したり、頼れる人に甘えることをためらわないで。時間や気力にゆとりが生まれれば、自然と視野も広がり、心穏やかな姿勢で周囲との関係性もより良いものになっていきます。

仕事では、雑務に振り回されすぎると、本来の目的やゴールを見失いやすくなります。今、自分はどこに向かっていて、何を達成したいのか――理想の状態や目標を数字や期限で明確にしながら進めると、物事は驚くほどスムーズに展開していくでしょう。

一方、目的意識が薄れたまま目の前の作業に追われ続けていると、感情的な言動や無理な我慢が人間関係のトラブルにつながる恐れも。たとえば、連日の残業で疲れがたまり、些細な一言に過剰に反応してしまう…そんな小さなすれ違いが、大きな誤解を生むこともあります。心のバランスを保つためにも、オフの時間は意識的にリラックスし、自分自身を労わることを忘れずにいてください。

■前半は「新たな方向へ進む」時期

5月前半は、過去のやり方を一旦リセットし、これまでとは違う選択や方向へ進むチャンスが訪れます。変化を受け入れることで、自然と新たな人間関係やチャンスにも恵まれるでしょう。特に仕事では、新しい分野への挑戦や、異なる価値観を持つ人との関わりが、次のステージへとつながるヒントに。今の自分の限界を決めず、柔軟な発想をもつことで、これまでにない成果が生まれます。

前半は、プライベートでも、迷ったら「行ってみる・話してみる」を選択することで、視野が広がり、嬉しい出会いや出来事を引き寄せられそうです。ふとしたきっかけで、大切な学びやインスピレーションを得られる可能性も。小さな選択が、大きな未来を動かす一歩になると信じて行動してみてください。

■後半は「心踊る選択をする」時期

5月後半は、目の前のことを一つずつ丁寧にこなしていくことで、成長や成果につながりやすい時期。やるべきことに追われる中でも、「なんとなく気が進まない誘い」や「心がざわつく話」は、勇気を持って断る選択が吉。その代わりに、自分の気持ちがワクワクするもの、理想に近づける環境や人との時間にこそ、積極的に関わっていきましょう。理想と現実のズレを認識し、その距離を埋める具体的な行動に落とし込むことが鍵です。

後半は、今の自分にぴったりな働き方、心地よい人間関係、自分らしいライフスタイルとは何か。そんな「理想像」を改めて描き直すことで、日々の行動にも迷いがなくなっていきます。すぐに叶わないことでも、目標として掲げておくことで、未来に向けた羅針盤となってくれるはずです。

5月の運気をUPさせる“3大アクション”とは?

(1)感情に流されず、目標と現実のギャップを明確にする
(2)仕事において、ひとりで抱え込まない仕組みをつくる
(3)心がときめく人・場所・仕事を優先する

毎週日曜日に配信するストーン占いでは、今週の運勢を好転させるアドバイスをお届けしています。そちらもお楽しみに!

占い_2
トミーさん
石言葉の伝道師・占い師
(とみー)オリジナルのストーンリーディングを中心に、タロットカードなど複数の術式で読み解く占い師。絵を描くことで自己表現をしていた幼少期から、アーティスティックな感性を育むと同時に、見えない何かを感じる才能を開花させる。天然石の美しさに魅了され次第にジュエリーデザインを開始。絵の具の色を選ぶように石を選ぶうちに、自然に「石の言葉」を感じ取るように。2013年より本格的に占い師としての活動を始め、多くの人の人生に寄り添い物事を好転させる手助けをする。国内外の著名人や芸能人、アーティストを顧客にもつ。鑑定の予約はこちらから
この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
木村 慎
EDIT :
濱谷梢子
TAGS: