不調をスッと鎮める「クールダウンコスメ」で肌と心のレスキューケアを!
過酷な夏は、紫外線による炎症、気温上昇による毛穴の開き、寝苦しさによるホルモンバランスの乱れなど、肌にも心にもじわじわと疲労が蓄積していきます。
美容賢者いわく、そんな過酷な夏を乗り切るカギは、“冷やす” ことで老化と不調をリセットする「クールダウンコスメ」を取り入れること。ここでは炎症ケアや潤い補給に優れた、大人向きを厳選。肌温を下げながら、夏特有のダメージにスマートに対抗しましょう。
クラランス『クライオ-フラッシュ クリーム マスク』—— 皮膚温が−4℃になる冷却効果。ゆるみ肌も毛穴も引き締める

冷却療法の力に着想を得て開発したクリームマスク。バリア機能を高めてハリを生み出すメントール誘導体を採用し、開いた毛穴、ゆるんだフェースラインがキュッと引き締まる。冷蔵庫で冷やせば、より清涼感が増す。
◇使用データ
アイテム:クリームマスク
テクスチャー:ブルーグリーンの濃密なクリーム状。密着力があるので、厚めに塗布し放置しても流れ落ちない。
美容成分:メントール誘導体に加え、ケア効果の高い月見草エキス、エーデルワイスエキスなどを配合。
「ハイレベルの冷感!肌がキュッと引き締まり顔がひと回り小さく」ビューティ エディター・近藤 須雅子さん
蒸し蒸し暑い夏は、スキンケアもひんやりクールなタイプが気持ちいい…なんてお気楽に考えていたのですが、冷却作用の健康効果は想像以上に高く、クライオセラピー(冷却療法)として多くの分野で活用されているようです。
例えばアスリートが手足を大量の氷で冷やすアイスバス。炎症を鎮めてダメージの進行を抑えるうえ、冷えた部分を温めようと血行がよくなるので、優れた修復再生効果が望めるのです。
「クラランス」の『クライオ‐フラッシュ クリーム マスク』は、まさにこのクライオセラピーを取り入れたアイテム。確かに、肌がキュッと引き締まるほどの冷感は、これまで体験したことがないレベルです。むくみがとれたのか、たった10分で顔がひと回り小さくなり、パンッとしたハリや輝きまで!
暑気払いになればいいな、なんて軽く考えていましたが、これはもうオールシーズン活用しなくてはと、すっかり虜になりました。(文・近藤須雅子)
※掲載商品の価格は、税込みです。
関連記事
問い合わせ先
- PHOTO :
- 戸田嘉昭(パイルドライバー)
- EDIT&WRITING :
- 荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)