脂肪を溜め込む細胞は22時〜2時に活性化!必要なのは夜のボディケア
「夜中に食事をすると太りやすい」と言われていますが、それはBMAL1(ビーマルワン)という遺伝子が、脂肪の合成を促し、脂肪細胞の分化を促進して、新たな脂肪をつくり出す働きがあるからなのだそう。
BMAL1(ビーマルワン)は、時間によって量が変動し、もっとも量が少ないのが15時。そこから比べると、22時〜翌2時では、急増して20倍にもなると言われています。スリミングをするなら夜、就寝前にすることが重要だということでもあります。
そんな夜のボディケアにふさわしい、フランス生まれの最新スリミングボディマスクをご紹介します。
寝ている間にスリミングサポートしてくれる、夢のようなボディマスク「フィトメール スリーピング ボディマスク 」!
ブルターニュ地方の美しい海の成分を使い、1972年に誕生したマリンコスメブランド「PHYTOMER(フィトメール)」。世界で初めて、海水をフリーズドライさせたオリゴメールを発表し、一躍有名になりました。そんなフィトメールから登場したのが、寝る前に塗るだけで脂肪細胞の蓄積を防ぐ、こちらのボディマスク(ボディジェル)「フィトメール スリーピング ボディマスク 」。
寝ている間に、脂肪細胞が脂肪をつくり出していることに着目した、まったく新しいこのボディジェルの秘密を、一緒に見ていきましょう。
塗るだけで「部分痩せ」できる秘密は?
■1:微量でも高い効果を発揮するキー成分「海洋性タウリン」
「タウリン」は、エネルギー減として知られているアミノ酸の一種で、エネルギー燃焼に密接に関わる細胞内の「ミトコンドリア」を増やす働きがあるとされています。30歳以降に減ってくると言われている「ミトコンドリア」は、食事から得た糖や脂質を、呼吸から得た酸素を使って体を動かすエネルギーのもとになる「ATP(アデノシン三リン酸)」という物質を生み出しているため、その数が減ってくると、新陳代謝も自然と落ちていくことに。
そんな肥満スパイラルを防いでくれるミトコンドリアを増やすのに欠かせない「タウリン」ですが、ふだん私達の体内では、卵や牛乳、魚介の類などからつくられています。普通の「タウリン」の1000分の1の量でも、それ以上にミトコンドリアを増やしてくれる「ジャニアルベンエキス(海洋性タウリン)」が含まれていることが、最もスリミングに効果的なポイント。「海洋性タウリン」は、フィトメールの独自の研究によって発見されたすごい成分なんです!
■2:脂肪燃焼効果のある「ピンクペッパーオイル」
脂肪燃焼効果がカフェインの8倍あると言われている、ピンクペッパーオイルも配合。このオイルは、脂肪の塊の除去を促進するペリリピンAを弱め、脂肪燃焼を促すことが実証された成分です。脂肪の塊が増大する手前で制限し、脂肪燃焼を促進します。
■3:「コーヒー豆と藻類」から採取した、抗脂肪の植物性成分
脂肪燃焼を刺激すると言われ、脂肪の溜め込みを防ぐコーヒー豆から抽出した「カフェイン」、すでに蓄積されてしまった脂肪の除去を促進する「ラミナリアディギータ(茶藻類)」、細血管網・細動脈・細静脈を活性化する「ダルスエキス(紅藻類)」の3つの植物成分も、すでに蓄積された脂肪を排出しやすくするほか、脂肪を溜め込まない環境を作り出してくれます。
ジェル状なので、肌に吸い込まれるように馴染み、蒸し暑い夏でもベタつきません。マリンシトラスの爽やかな香りで、好みが別れないのも嬉しいポイント。
効率的に気になる部分を引き締めたい、運動でのスリミング効果をより早く実感したいと思っている方は、ぜひ運動の前夜、気になる部分に揉み込むようにマッサージするのがおすすめです。
この「フィトメール スリーピング ボディマスク 」を使い、プロの手技で最大限のスリミング効果を実感できるサロンも!
この、夢のようなボディマスクを使った施術を受けることができるサロンが東京・新宿にあります。毎年、全国のエステサロン満足度No.1に輝き続けるスパサロン「アンジェラックス」がそれ。
フィトメールとアンジェラックスがコラボレーションしたスペシャルトリートメントメニ
※夏季限定で、
マチュア世代の体型の共通のお悩みは、お腹や腰回り、太ももやおしりなどの脂肪やたるみですよね。毎晩のスキンケア習慣のひとつとして、「フィトメール スリーピング ボディマスク 」取り入れてみてはいかがでしょうか?
問い合わせ先
- フィトメール・ジャパン TEL:0120-669-040
- アンジェラックス 新宿店 TEL:03-5365-1277
- 営業時間/10:00~19:00(土、日、祝)/ 11:00~20:00(火〜金)
- 住所/東京都新宿区西新宿5-8-8 メゾンド新宿13F
- TEXT :
- Precious.jp編集部