【連載】大政 絢が紡ぐ 暮らしの “モノ語り” Vol.8

『Precious』表紙キャラクターの大政 絢さんがプライベートで愛用しているお気に入りのアイテムを紹介する連載【大政 絢が紡ぐ 暮らしの “モノ語り”】。

8回目となる今回は、「空気がひんやりとしてきたら、テラスで過ごす時間が楽しみ」と語る大政さんが、シックで機能美を備えた【進化系暖炉】の魅力を語ります。

「秋の夜長を楽しみたくて…暖炉を囲み、揺らめく炎を眺めながら語り合う、理想のテラス時間を充実させていきたいです」大政 絢さん

家具_1
オーストラリア発の “EcoSmart Fire” は、バイオエタノールを燃料にした革新的な暖炉のパイオニア。ボウル型のデザインはアウトドアシーンにマッチする。大政さんは明るいグレーの「ナチュラル」カラーを愛用。バイオエタノール暖炉『Mix 600』¥308,000[直径60×高さ22.9cm](EcoSmart Fire)、その他/私物

「野菜やハーブを育てていることもあって、テラスはお気に入りの場所のひとつです。秋になると澄んだ空気を味わいながら、テラスで過ごす時間が一層楽しみに。

温かい飲み物を片手に、星を眺めながら静かにゆったり過ごす…。そんな理想のひとときに取り入れたいのが、アウトドアで楽しめる “EcoSmart Fire” の進化系暖炉。よけいな装飾を削ぎ落としたミニマルなボウル型のフォルムは、オープンエアの空間とも相性がよくて。コンクリート素材がもつモダンな表情と、炎に宿るどこかノスタルジックな雰囲気のコントラストも魅力的。

以前から屋内では『Ghost』というシリーズを愛用しており、お手入れも簡単なうえ、煙や煤(すす)も出ず、安心して使えることを実感しています。ゆらゆらと揺れる炎を見ていると、心まで暖かく落ち着いて。目まぐるしく変化する時代だからこそ、自然を感じながら、炎を囲んで語らうといった、ほっと安らげる瞬間を大切にしていきたいです」

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

EcoSmart Fire

関連記事

PHOTO :
FUMITO SHIBASAKI(DONNA)
STYLIST :
来住昌美
COOPERATION :
FOLK FLOWERS、BACKGROUNDS FACTORY
EDIT&WRITING :
川口夏希、遠藤智子(Precious)
TAGS: