日本全国で、多い日には1日20,000本以上売れているという乃が美の高級「生」食パン。一度食べたらやみつきになってしまう、しっとりもちもちの食感が魅力です。
Preciou.jpでも数回ご紹介していますが、今回、編集部は、購入後、最もおいしくいただく方法があると聞きつけ、乃が美に伺ってみました!
【関連記事:食パン1枚がごちそうに!予約殺到の生食パン「乃が美」の美味しさの秘密】
【関連記事:ふわふわ!とろける!高級「生食パン」ブームの先駆け、「乃が美」が愛される理由】
乃が美の「生食パン」を最もおいしく味わう方法
最もおいしさが増す方法は「1日置く」こと!
いつも乃が美の生食パンを好んでよく食べている方は、きっと買ってきたまま、何もつけずにいただくのが好きという方は多いのではないでしょうか。なかでも、ちょっとしたコツでより一層、乃が美の生食パンをより贅沢に味わう方法があるんですよ。
編集部は、InstagramなどのSNS上で流れている噂をキャッチ。それは、乃が美の生食パンは、1日置くことにより味が落ち着き、本来の甘みや風味が引き立って、よりおいしくいただけるということ!
この真相を乃が美の担当者に尋ねてみると……?
「その通りです。パン酵母の発酵臭が、時間を置くことにより落ち着き、雑味が消えて、味や風味が引き立つようになります。すでに生食パンを召し上がっていただいている方にはわかるかと思いますが、1日置いていただく食べ方がおすすめです」
「1日置く」ことには、そんなからくりがあったとは…!
他にもまだまだおすすめのいただき方があるそうですよ。
「パン自体には卵不使用ですが、卵サンドにしていただくのもおすすめです。卵のふわふわ感と、パンのやわらかなふわふわ感がマッチします。その他、シンプルにチーズトーストなど、皆さんで乃が美の新しい魅力を引き出してもらえればと思います」
そして、担当者さんが個人的に好きな食べ方ランキングトップ3をこっそり教えていただきました。
第1位 何もつけないトースト
第2位 厚焼き卵サンド
第3位 明太フランス風トーストスプレッドを塗ったトースト
明太フランス風トーストスプレッドとはオシャレですね!
「生食パン」の「生」は「生で食べる」という意味ではない?
続いて、乃が美の担当者さんに、乃が美の生食パンの知られざるトリビアについて教えていただきました。
数々の入選について知らなかった!
「乃が美の生食パンは、食パン銘品10本に選んでいただいたり、パンオブザイヤー金賞を受賞したりしていますが、実は、こうした受賞した事実に当初は気づいておらず、後で他人から聞いて初めて受賞していることを知ったということがあります」
賞に選ばれることはおめでたいものの、あくまで自らのこだわりを追求し続ける乃が美さんならではのエピソードですね。
「生食パン」の「生」の意味は、実は…
「『生食パン』の『生』の意味は、『生でそのまま食べられる』だと思っている方が多いのですが、実は、生キャラメルや生チョコのように『口どけの良い』『とろけるような』という意味でつけられた名称なのです」
編集部も「焼かずに生で十分おいしく食べられる」という意味かと思っていました! 実はそんな意味があったとは…。確かに口どけよくとろけますね!
いかがでしたでしょうか。乃が美の生食パンは、2018年7月末現在、日本全国に99店舗展開中。どの店舗もメニューは統一なのだそう。北から南まで、同じおいしい味わいが気軽に楽しめるというのはうれしいですね。さあ、明日のために購入し、1日置いてみましょう!
問い合わせ先
- 乃が美 TEL:06-6773-6488(総本店)
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- WRITING :
- 石原亜香利