「きれいめ」はこんな感じ!【14選】


カジュアルアイテムながらも、意志ある色のおかげできれいめスタイルにもしっくりくる黒デニム。また、きれいめにまとめても「やりすぎない」感が演出でき、こなれ見えに繋がります。

【秋冬】コーデ例7

カーキシャツ合わせでハンサムウーマンに

 

きれいめなムードを盛り上げるべく、黒デニムはストレートタイプをセレクト。フレアスリーブがさりげないポイントになるカーキのシャツで、凛とした表情を引き立てています。

チェック柄ボウタイブラウスで華やかに

 

カジュアルさを備えた黒デニムだからこそ、チェック柄ボウタイブラウスのような華やかアイテムも難なく取り入れることができます。ブラウス以外全て黒でまとめ、トップスを引き立てて。

シャツ×ジャケットのきちんとスタイルに外しを加えて

 

柄ジャケットと白シャツのきちんと感のある着こなしを、黒のフリンジカットデニムを合わせドレスダウン。シャツの裾をアウトにして、抜け感もクリア。コーディネートの鮮度を引き上げる、ピンクのパンプスもポイントです。

チェック柄を上下に散らしたクラシックスタイル

 

きれいめスタイルに馴染む黒のスキニーデニムに、グレーチェックでリンクさせたジャケットとフラットシューズを合わせクラシカルを堪能。レザーのバケットハットを投入し、モダンなポイントも忘れていません。

ツイードジャケットで端正な表情を引き立てる

 

パールボタンがポイントになるクラシカルな黒ツイードジャケットを合わせ、端正な着こなしへ。ウォッシュ加工の効いた黒デニムなら、同じ黒でもメリハリを与えることができます。切れ味を与える白の筒型ロングブーツで、モードなエッセンスをひとさじ。

黒トップス×ネイビーアウターで上品配色へ

 

黒ハイネックニットと黒デニムを合わせたミニマルエフォートレスに、ストライプネイビーコートを合わせれば上品な佇まいが実現します。今っぽいロング丈コートから覗くシューズは、白を選んで軽やかさをプラス。

ドロップショルダーコート×黒スキニーでこなれたシルエットに

 

ハットからシューズまで全て黒で統一したスタイルは、デニム×ニット×レザーのような異素材ミックスがメリハリ高く仕上げるコツ。ボトムスがスキニーパンツなので、ドロップショルダーのベージュコートを合わせてこなれたシルエットを作っています。

【春夏】コーデ例7

トレンチコートでレディにきめる

 

ウエストをきゅっと絞ったトレンチコートに、クロップド丈のストレートデニムを合わせてメリハリラインをメイク。バイカラーがポイントのヌーディパンプスを合わせれば、脚長効果もプラスできます。シンプルな着こなしなので、カチューシャをアクセントに。

白フリルブラウスが甘くなりすぎない

 

どことなくレトロな雰囲気を楽しめる白のフリルブラウスと黒フレアデニムの組み合わせ。糖度高めのトップスも、カジュアルなデニムだからこそ気負いなく取り入れることができます。

黒ジャケット×白小物でシャープにまとめて

 

きりっとかっこいい黒のジャケットに黒テーパードデニムを合わせ、媚びない女っぽさを演出。ベルトにパンプス、そしてバッグに白を取り入れることでシャープなバランスに整います。

ストライプシャツで縦長シルエットを強調

 

ロングストライプシャツを羽織り、黒スキニーデニムとの相乗効果で縦長シルエットを手に入れて。ゴールドサテンのサンダルでツヤを足し、リッチなムードを盛り上げています。

ペイズリーブラウスで映える着こなしに

 

ペイズリー柄のマルチカラーブラウスを合わせれば、カジュアルなデニムパンツもこんなに華やか。ブラウスにもデニムと同じ黒が混ざっているので、トップスだけ浮くこともありません。

白の半袖シャツでクリーンなムードを醸して

 

爽やかな白の半袖シャツに、黒のハーフデニムパンツを合わせたサマースタイル。白黒のシンプルな着こなしは、ツヤのある黒小物や大ぶりピアス、そしてレッドルージュで華やかに。

白タンクトップ合わせでシンプルにまとめる

 

白タンクトップと黒デニムパンツを合わせたエフォートレススタイルは、サマーベレー帽やバイカラーのバレエシューズで味付けすれば小洒落た雰囲気に。シンプルが様になる、そんな言葉がよく似合います。

「大人カジュアル」はこんな感じ!【13選】


デニムと言えば、やっぱり王道のカジュアルスタイルにマッチします。ブルーデニムよりもカジュアルすぎない黒デニムなら、大人らしさを両立するのにぴったり。

【秋冬】コーデ例7

ストライプシャツ×タートルネックニットで奥行きアップ

 

ストライプシャツ×デニムパンツだけだとやや無難に見えてしまいますが、中に黒タートルネックニットを仕込むことで奥行きが生まれます。ベルトを足したり、ボトムの裾をロールアップしたりと細かい点までぬかりなく。

ボリュームタートルネックニットをポイントに

 

黒スキニーデニムに、たっぷりとしたネックがポイントのグレーニットを合わせれば立体的に見せることができます。ちらりと見せた白カットソーや白スニーカーで明るいポイントを作れば、メリハリがさらにアップ。

赤ニット×黒フレアデニムでフェミニンカジュアル

 

スタンドネックやボリュームスリーブで着映える赤ニットに、黒のフレアデニムパンツを合わせてフェミニンカジュアルへ。小物はシンプルな黒でまとめると鮮烈カラーが引き立ちます。

黒デニムジャケットでかっこよく

 

ボトムスとリンクさせた黒デニムジャケットで、セットアップ風のかっこいいスタイルへ。パイソン柄ブーツを合わせ、スタイリッシュさを際立てています。

ウールチェックシャツで秋のムードをオン

 

モノトーンながらも、ウールのチェックシャツというあたたかみのある柄と素材で温感プラス。黒デニムパンツとのカジュアルな組み合わせを、旬の筒型ロングブーツで今っぽくアップデートしています。

グレーのチェスターコートで大人カジュアルを堪能

 

黒スキニーデニムと黒スニーカーのカジュアルな組み合わせは、仕立てのよいグレーのチェスターコートを合わせて大人らしく。ゴールドチェーンのバッグやピアスが華やぎを添えます。

ぱきっとした白コートでトーンアップ

 

タートルネックニットとデニムパンツを黒で統一したスタイルは、ベルトをプラスして間延びをなくすとgoodバランス。白のコートとスニーカーを合わせれば、コントラストたっぷりなミニマルエフォートレスルックが完成です。

【春夏】コーデ例6

モノトーン統一で「カジュアルすぎ」を防止

 

カジュアルにまとめたアイテムたちも、シックなモノトーンでまとめれば手抜きに見えません。親しみ慣れた黒デニムパンツに、重厚感のある黒レースアップブーツを合わせてきりっと整えて。

白ジャケットを足して無難を回避

 

黒Tシャツと黒フリンジカットデニム、そして白スニーカーの王道カジュアルルックは、白のジャケットをプラスするだけで無難を回避することができます。黒に映える、チャンキーチェーンのネックレスがモードなアクセントに。

黒ジャケット×白T合わせでテイストミックスに

 

幾度となく着てきた白Tシャツとデニムパンツの組み合わせは、デニムを大人な黒へ置き換えつつ、黒ジャケットを足してきちんと感をプラス。テイストミックスな着こなしが、今のムードに貢献します。

黒シャツとデニムパンツをエフォートレスに着こなす

 

肌をすべる滑らかな黒シャツに、無骨な黒デニムパンツ。この相反する要素がメリハリを生みます。ヘアをざっくりまとめ、エフォートレスな雰囲気を醸すとお洒落。

ストール感覚の赤ニットをアクセントに

 

黒Tシャツとデニムパンツ、スニーカーのミニマルルックは、デニムの裾をロールアップして抜け感をプラス。真っ赤なニットカーディガンをさらりと肩に巻いて、新鮮さを加えています。

小物をアクセントに定番ワンツーを更新

 

黒スキニーデニムにこなれ感を与える、つかずはなれずな絶妙シルエットの白Tシャツ。黒レザーベルトや柄スニーカー、キャンバストートバッグで華やかさを加えれば「シンプルだからこそ」のおしゃれが楽しめます。

PHOTO :
Getty Images