近年、オーバーサイズのブームを受けて、コートもだぼっとしたシルエットが目立っていましたが、下半身にボリュームの出やすいボトムスが登場しはじめたこともあり、ショート丈のアウターのバリエーションも増えてきました。

今回は、アシュリー・オルセンとメアリー=ケイト・オルセンがデザイナーを務める人気急上昇中のファッションブランド「THE ROW(ザ・ロウ)」から登場した、ロングとショート丈の2タイプのアウターをクローズアップします。

スーパーロングとショート、今年買うならどっちが正解!?

ザ・ロウの新作コート

ビスポークテイラーへの敬意を感じさせる仕立てへのこだわりに加え、おしゃれセレブとして有名なデザイナーであるアシュリー・オルセンとメアリー=ケイト・オルセンの、ファッション経験値がそのまま商品に落とし込まれている「ザ・ロウ」は、リアルに今欲しいものが商品化されているという点でも魅力です。今回は、今から使える新作コートに注目します。

■1:ドレスアップシーンにも活躍する「スーパーロング丈のコート」

ロング丈のコート「SYDNER COAT(シドナーコート)」¥399,000(税抜)

こちらは、起毛加工とフェルト加工を施されたヴァージンウールとカシミヤの混合素材が、やわらかい手触りとシルエットの美しさを引き立てているスーパーロング丈のコート。薄い仕立てながら保温性が高いのも特徴のひとつです。

美シルエットを生み出す腰回りのシェイプ

腰回りのカーブに合わせて丸みを帯びたデザインが、女性らしいしなやかなボディーラインを演出してくれます。上質感を醸し出す洗練されたデザインが、オンでもオフでも使いやすいポイントです。

■2:オフシーンでも着るだけでこなれる「ショート丈のコート」

ショート丈のコート「ERNSTLY JACKET(エランストリージャケット)」¥230,000(税抜)

フード付きのこちらのコートは、ブランドを象徴する大きなポケットデザインも印象的。コットンにヴァージンカシミヤがミックスされた上質な質感が、オフモードでもスタイルに品格を与えてくれます。

特徴的なポケットデザイン

上からだけでなく、サイドからも手を通せるポケットデザインは、デザインだけでなく実用性も兼ねてのこと。細部まで計算された機能的な仕掛けも、人気を後押しする理由です。

今回は、人気絶頂のファッションブランド「ザ・ロウ」から、今すぐ使える注目のコートを2点ご紹介しました。まとうだけで独自の「スタイル」を感じさせる鮮度の高いアイテムを手に入れて、いつものスタイルをブラッシュアップしてください!

問い合わせ先

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
大槻誠一
EDIT&WRITING :
石原あや乃