色気のあるシルエットとイタリアらしい発色で人気の靴ブランド「PELLICO(ペリーコ)」とは?

数あるインポートシューズのなかで、日本人女性にリピーターが多いブランドとして認知されているのが、イタリアのブランド「ペリーコ」のシューズ。

それもそのはず、どの角度から見ても女性らしいシルエットを叶え、トレンドを牽引するヒールのデザインや、遠目に映える美しい色出しは「ペリーコ」にしかできない卓越した技術です。またハイヒールだけに限らず、大人の女性がエレガントに履けるローヒールや、フラットシューズを生み出していることも、大人の女性への人気の高さを後押ししています。

春夏のテーマは、美しい曲線や、街並みを彩る鮮やかなカラーを表現した「イスラミケート」

新しいシリーズや木型、マテリアルなど今シーズンもニュースが盛りだくさんだった「ペリーコ」

今回「ペリーコ」が春夏のテーマとして掲げた「イスラミケート」とは、イスラム文化や美術、宗教的観念や国境を超えた文化の融合を指す造語。モロッコ、アンダルシア、ヴェネエツィアの各地に交錯するイスラム建築、街並みや人々の暮らしから受けたインスピレーション、また神々しさを表現していると称される「ランブルギンアーチ」などのアーチに用いられている、優雅な曲線をデザインに落とし込んでいます。

「ペリーコ」2019年春夏コレクションのキーアイテム6選

今シーズン満を持して登場するのが、ブランドアイコンシリーズ「アネッリ」に続く新たなアイコン「LUNETTA(ルネッタ)」。他にも新しい木型の「TEMI(テミ)」、「SANDY(サンディ)」、キーマテリアルとなる「CANVAS(キャンバス)」シリーズなどを発表。大人の女性の足元をますますおしゃれに彩ってくれるデザインに注目です。

■1:NEWアイコンシリーズ「LUNETTA(ルネッタ)」

「小さな月」という意味を持つ「ルネッタ」。デザイナーのルカ・パンパニン氏が「どこにいてもいつまでも変わらない月のように、色あせない美しさを」という願いを込めて誕生した、アイコン「アネッリ」に続く新ブランドアイコンです。

ホワイト、キャメル、ベージュにバイカラーがアクセントになって。3,5㎝と、6,5㎝の2ヒール展開。

両サイドに抜けたアーチは、その角度や大きさ、配置にわたるまで脚線美をより引き立たせるために計算された美しいデザイン。アーチ部分をバイカラーにすることで、モダンな表情を生み出しています。

前はベージュスエードは2月にオープン予定の新宿伊勢丹店の限定デザイン。

■2:より脚を長く美しく見せるNEW木型「TEMI(テミ)」

新たに登場した新しい木型「テミ」。働く女性から絶大な支持を集めている定番のポインテッドトウのヒールシューズ「アンドレア」よりも、甲部分のノーズが長くつくられ、よりシャープなラインが女性らしい足元を叶えてくれます。裾広がりのフレンチヒールのしなやかな曲線がエレガントさを放ち、ペリーコらしい絶妙なカラーリングが洗練度抜群です。

「テミ」の美シルエットを際立たせる、肌写りのいいカラーリングも魅力

■3:繊細と力強さが融合したNEW木型「SANDY(サンディ)」

「優美な繊細さと、決して折れない強さを兼ね備えた女性」。そんなイメージから生まれた、セミスクエアトゥの新しい木型「サンディ」。華奢なストラップデザインと、くちばしをモチーフにした「ベッコヒール」の力強さが、そんな相反する女性像を表現しています。

繊細なストラップと、ユニークなヒールの形が新鮮な「サンディ」

■4:リラックスと上品さを兼ね備えたNEWマテリアル「CANVAS(キャンバス)」

2019年春夏の新素材として登場したのが、この「キャンバス」シリーズ。軽やかなキャンバス素材をベースにアースカラーのスエードやスムースレザーを合わせ、リラックス感がありつつもペリーコらしいモダンさが感じられる仕上がりになっています。

ナチュラルなキャンバス素材をきれいめなデザインにあしらって。

■5:東京ミッドタウン六本木店限定の「LUCE(ルーチェ)」

星のような輝きを意味する「LUCE(ルーチェ)」は、まさにスペシャル感を出したい時に最適な一足。目を奪われるきらびやかなシルバーとゴールドの素材は、ラグジュアリーな水ヘビレザーを使用。予想以上にやわらかい質感で履きやすいのも特徴です。

水ヘビレザーにきらめくシルバー&ゴールドが、どんな装いもリッチに格上げしてくれる

■6:ペリーコのアイコンシリーズ「アネッリ」の新色

足の指先がちらりとのぞく浅い履き口が女性らしい足元を演出する、ペリーコを代表する人気シリーズ「アネッリ」。パテントレザーに一段と映える春夏の新色は、いずれも履くだけで気分が高揚する鮮やかなカラーばかり! まだ寒い初春に、足元だけ「アネッリ」の春の新色で明度を上げる…そんな使い方にも最適です。

ブルー、ピスタチオ、イエローなど色違いでも持っておきたい「アネッリ」の新色

こちらもごく一部ですが、展示会より注目のアイテムをご紹介しました。決して派手すぎず、デイリーに愛用できるベーシックさと、それでいてトレンドをリードする都会的なデザインで魅了し続けている「ペリーコ」。春夏の新作も心踊るデザインばかりなので、ぜひ注目してみてくださいね。

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
松崎のぞみ