「運動」と「食事」で心と体の健康を目指すスペシャルなプログラム

キッコーマンが、昨年オープンした「武道」をコンセプトにした女性専用のフィットネス「B.I.F BY NERGY(ビーアイエフ バイ ナージー)」とコラボレーションしたヘルスプログラムを期間限定で開催。

「私は、たべて強くなる。」というメッセージのもと、空手をコンセプトにしたFITNESSパートと、運動後に適した食材や正しい栄養の摂り方を学べるFOODパートからなる、空手×食のヘルスプログラム「FOOD & FITNESS with KARATE」は、「しっかり動く」と「ちゃんと食べる」をどちらも欠かさず、心と体の健康を目指すというキッコーマンからの新提案。

「B.I.F BY NERGY」の空手フィットネス

武道にインスパイアされた新感覚フィットネス「B.I.F BY NERGY」のFITNESSパートで存分に体を動かし、FOODパートでは、管理栄養士の米倉れい子氏が監修し、料理研究家の寺井幸也氏プロデュースのもと、「彩り豊かで、おいしく健康的な食事」を堪能できる、計90分のプログラムです。

武道をコンセプトにした、日本初の「空手フィットネス」

「FOOD & FITNESS with KARATE」のFITNESSパートは、空手の形を応用した45分間のフィットネスで体を動かすことから始まります。

レッスンは、礼に始まり、礼に終わる

「B.I.F BY NERGY」の空手フィットネスの基本は「姿勢」と「呼吸」、そして「瞑想」。稽古を繰り返すほどに、心と体のコントロールや自分を見る力、空手の動きが身につく達成感と思いっきり体を動かす爽快感が得られます。伝統的な「武道」とエンターテイメント性豊かな演出で、強くしなやかな心と体を目指す新感覚フィットネスです。

空手の形を応用したフィットネス

体を動かした後は、栄養バランスのとれたヘルシーフードを堪能!

しっかり動いた後は、管理栄養士・米倉れい子さんが監修し、幸せ料理研究家・寺井幸也さんがプロデュースした食事を楽しむFOODパートへ。運動の後に最適な「彩り豊かで、おいしく健康的な食事」が用意されています。

手巻きやサラダ、煮物、メインの魚料理など、バランスのよい食事メニュー
各料理にキッコーマンの商品が使われており、味付けのコクとキレが格上げされています

各回の食事メニューは、一汁三菜という「食事の基本形を意識したメニュー」や「夜遅い日の食事メニュー」、「代謝アップ&体幹引き締めメニュー」など、それぞれ「女性を応援する」ためのテーマが設定されています。日々の生活に役立つ食事の考え方とともに、ヘルシーな食事メニューのヒントがきっと見つかるはずです。

「わかめとえびの酢の物」

フードプロデュースは、インスタで公開している「#幸也飯」が大評判の寺井幸也さん。見た目も美しい料理や空間で、多くの女性モデルや女優、ファッション関係者からも大人気の食事が楽しめるチャンスです。

【関連記事:幸也飯の「幸せレシピ」】

「しっかり動く」「ちゃんと食べる」をどちらも欠かさず、心と体の健康を目指す「FOOD & FITNESS」は、定期的に通うことのできる「Season course(月額¥15,000)」と、気軽に1回限定で体験できる「Trial course(1回¥2,000)」のふたつのコースを開催。2018年12月21日(金)より3か月(予定)の期間限定で、特設サイトから応募できます(Season courseの申し込みは、2018年12月12日(水)23:59まで)。

何かとイベントごとが多く、食生活も乱れやすいこの季節。このスペシャルプログラムを活用して、日々の食生活や運動習慣を見直してみてはいかがでしょうか。

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。