いつもPrecious.jpをご利用いただき、ありがとうございます。今回は12月1日(土)~12月7日(金)の期間で、特にアクセス数の多かった人気記事をご紹介します。

12月7日(金)、二十四節気のひとつで、雪が激しく降り始める頃という意味の「大雪(たいせつ)」を迎えました。そんななか、4日(火)には全国360か所以上で12月の最高気温を観測し、12月とは思えない暖かさとなりましたが、週末にかけて冬型気圧配置が強まり、東京都心でも厚手のコートが必須の寒さとなりました。

12月1日(土)~12月7日(金)は、いまブームとなっているミニ財布&ミニバッグ、冬スタイルのマンネリを防ぐコーディネート術などのファッション情報、クリスマスに向けたギフト情報やおすすめのイベント情報などを、主に配信しました。

そのなかで特に注目を集めたのが、ラグジュアリーブランドのミニ財布をご紹介するシリーズ企画、年末にやりがちなNGマナー、若さが手に入るヘアスタイリング術などの記事でした。

それでは、「ファッション」「美容」「お出かけ」「ライフスタイル」「学び」の5つのカテゴリーそれぞれで、Precious.jp読者の関心を集めた記事1位を発表します。

■ファッション編:ルイ・ヴィトンの超万能な「新作ミニ財布&長財布」3選

見ているだけで心踊るポップなスタイル!

著名なアーティストとコラボレーションするなど、常に最先端の取り組みで話題を集めるルイ・ヴィトンから、ハッピーオーラ全開のポップな新作コレクション「LOUIS VUITTON NEW WAVE」の財布が登場。

クラッチにも変貌を遂げる「超万能な長財布」、ミニバッグにインできる「手のひらサイズの二つ折り財布」、ヴァケーション用に新調したい「高機能な三つ折り財布」の3大スタイルを紹介した記事が、先週人気のファッション記事となりました。ハッピーオーラ全開のポップなデザインが、クリスマスギフトにもぴったりと評判だったようです。

■美容編:あなたの巻き髪、古くさくない?お手本にしたい「若々しい巻き髪」がこれ!

40代にオススメの巻き髪スタイル!

40代から根強い人気を集める「巻き髪スタイル」ですが、巻き方を間違えると「おばさんっぽい」「古くさい」という印象になりやすい髪型ともいえます。そこで、若々しい巻き方のコツをプロに教えていただいた記事が「いまっぽいスタイルで、すぐに真似できる」と好評でした。

古くさい巻き方にならないためには、切り方にも工夫がいるようです…本記事を参考に、年末年始に向け軽やかな若さを手に入れてみませんか?

■お出かけ編:縁起のいい「干支のお菓子」はお年賀ギフトに最適!HIGASHIYAの「幸せ和菓子」4選

干支を象った「おしゃれでおいしい」お菓子が登場!

銀座や南青山に店舗を構え、四季折々の和菓子が種類豊富でセンスがいいと、大人の女性に人気のHIGASHIYA。来るべく2019年を前に、来年の干支を象った愛らしいお菓子や新年を祝う伝統的な花びら餅など、縁起のいいお菓子が12月初旬から発売となり、お世話になった方へのご挨拶や、お年賀ギフトの参考になると人気を集めました。

上品な味わいはもちろん、パッケージもスタイリッシュなものばかり。和文化を感じられる上品な味わいは、平成最後のお正月に相応しい逸品として見逃せません。

■ライフスタイル編:缶詰ブームを牽引する「No.38」とは?「高級すぎるサバ缶」の美味しい秘密

すべて手作り、こだわりにこだわった至福の味!

あなたは缶詰にどのようなイメージをお持ちですか?「お酒のおつまみ」や「非常食」というイメージが強い缶詰ですが、今世間では、そんなイメージを覆す高級缶詰ブームが起こっています。時短ニーズで、おいしくて高品質な食品を購入し、うまく食卓に取り入れるのがトレンドとのこと。そこで缶詰の中でも人気の「サバ缶」の高級ライン「No.38」をご紹介した記事が、多くの読者に読まれました。

パーティーやお祝いの席などにも相応しいクオリティは、私たちの日常に贅沢さを添えてくれる一品となってくれそうです。

■学び編:忘年会シーズンは要注意!いきなり「飲み会幹事を任されたときのNGマナー」9選

マナー講師に、忘年会の幹事のNGマナーを伺いました

慌しい師走にはできるだけ面倒なことは引き受けたくないものですが、そんなときに限って回ってくるのが忘年会の幹事役。飲み会を盛り上げることができればあなたの評価はアップ! 逆に、なんらかのそそうをやらかせば「あの人は仕事ができない」というレッテルを貼られることにもなりかねません…。

周囲から感謝されるような名幹事になるには、やはり「おもてなし」の気持ちが鍵に!本記事でご紹介したマナーは、簡単なことだけど意外と見落としがちなことが多く、忘年会に限らず、大人として知っておきたいオフィシャルマナーとしても注目を集めたようです。

以上、12月1日(土)~12月7日(金)のPrecious.jpの人気記事をご紹介しました。

Precious.jpは、大人の女性に役立つ「ファッション」「美容」「お出かけ」「ライフスタイル」「学び」の記事を毎日、お届けしています。今後ともご利用のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

Precious.jp TOPに戻る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: