いつもPrecious.jpをご利用いただき、ありがとうございます。今回は12月8日(土)~12月14日(金)の期間で、特にアクセス数の多かった人気記事をご紹介します。

12月12日(水)、七十二候の熊蟄穴(くまあなにこもる)を迎え、動物たちが冬眠をはじめる時期となりました。先週は全国的に平年を下回る気温が続き、ついつい冬ごもりしたくなるような冷え込みですが、華やぐイベントごとなどが多くなり、パーティー用のコーディネートを楽しめたりと、心躍る時期でもありますね。

12月8日(土)~12月14日(金)は、2018年新作の高級時計や、コーディネートのスパイスとなるファッション小物情報、老後の資金や納税など、マネーに関する記事を集中的に配信しました。

そのなかで特に注目を集めたのは、海外のファッションスナップや新作小物などのファッション情報、無意識にやってしまいがちなNG習慣、クリスマスギフトやクリスマスケーキをご紹介した記事だった様子。

「ファッション」「美容」「お出かけ」「ライフスタイル」「学び」の5つのカテゴリーそれぞれのPrecious.jp読者の関心を集めた記事「1位」を発表します。

■ファッション編:世界の美人王妃は「ノーカラーコート」を愛用!寒い冬をエレガントに彩るコートスタイル4選

エレガンスを極めた王妃の着こなし!

トレンチやチェスター、ノーカラーなど、さまざまなタイプがあるコートですが、今冬のトレンドでもある「ノーカラーコート」のスタイリングで迷っていませんか? 世界の美人王妃の上品で艶やかなノーカラーコートの着こなしをご紹介した記事では、装いテクニックとして、全体のシルエットのバランスや小物との合わせ方なども紹介しており、クラシカルで上品なそのスタイルが、多くの読者から支持を集めたようです。

ロイヤルレディーの巧みな着こなしを参考に、年末年始の切り札的ファッションアイテムとして取り入れてみてはいかがでしょうか?

■美容編:朝のヘアセットが楽に!髪の根元が簡単に立ち上がる「時短ヘア」が判明

40代の髪型のお悩みを解決!

大人女性の髪の悩みは、ひとつではありません。幾つも積み重なった髪の課題を、朝のスタイリングで解消するのは大変ですよね? そこで、忙しくて朝のスタイリングに時間がとれない…という女性にうれしい、トップのボリュームを出しつつ、うねりと広がりをコントロールする簡単なスタイリング術をご紹介した本記事が、美容編で1位となりました。

思いどおりのスタイルをつくるには、濡れた髪を乾かすところから始まるそうです。なにかと忙しい年末年始も、効率よく若々しいヘアスタイルをお楽しみください。

■お出かけ編:濃厚な甘みと果汁で毎年大人気!キル フェ ボンの「白イチゴのタルト」が銀座&青山店限定で登場

クリスマスパーティーやプレゼントにもおすすめ!

イベント事が増えるこれからの季節、プレゼントやお土産には特別感のあるスイーツが最適です。そんななか、キル フェ ボンの「特選 白イチゴ~初恋の香り~のタルト」をご紹介した記事が人気の記事となりました。

白い色からは想像できないほどの、濃厚な香りと爽やかな甘さは毎年大人気で、優しい甘みのババロアとバターたっぷりのパイ生地、そしてジューシーな白イチゴのハーモニーは癖になる味わいです。

「初恋の香り」というイチゴの名前の意味は、イチゴの色が初恋をしたときの頬や気持ちに似ているからだそうです。ピュアで贅沢な味わいは、ぜひ特別な日に大切な方と一緒にご堪能ください。

■ライフスタイル編:時短で美味しい「レトルトカレー」がBOOM!大人が選ぶべき「絶品レトルトカレー」3選

ルーよりもレトルトが人気の時代です!

レトルトカレーといえば、ひとり暮らしの方を中心に支持されている、温めるだけでご飯にかけて食べられる便利な食品。最近では、レトルトカレーの市場規模が、カレールーの市場規模を初めて上回ることになったともいわれ、その人気が拡大しています。

そこで本記事では、資生堂パーラー、銀座千疋屋、鳴門千鳥本舗という老舗が手がけたレトルトカレーをご紹介。こだわり抜かれたワンランク上のレトルトカレーは「気軽に老舗の味を味わえる」と、読者の関心を集めまていました。

それぞれの特徴やこだわりを参考に、食卓に並べたり、日頃お世話になっている方への手土産として取り入れるのもおすすめです。

■学び編:「夫の定年退職の日に、離婚を切り出そうと思っています」

専業主婦が熟年離婚でもらえる年金は?【後編】

ある夫婦のケーススタディを元に、熟年離婚の年金についてご紹介した本記事では、専業主婦だった女性が年金だけで暮らしていくことが、いかに厳しいのかを紐解きました。先月配信された【前編】の人気に続き、この【後編】も多くの方に読まれたようです。

離婚を考えると、別れたい気持ちが先行し「お金のことなんて、どうでもいい」となりがちですが、経済的な裏付けなしで離婚してしまうと、予想外のみじめな暮らしを送ることにもなりかねないようです…細かく計算されたもらえる年金額のシミュレーション、ぜひ参考になさってみてください。

以上、12月8日(土)~12月14日(金)のPrecious.jpの人気記事をご紹介しました。

Precious.jpは、大人の女性に役立つ「ファッション」「美容」「お出かけ」「ライフスタイル」「学び」の記事を毎日、お届けしています。今後ともご利用のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

Precious.jp TOPに戻る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: