シャツやジャケット、カーディガンを使った、大人の男性に相応しい春コーデをご紹介。ビジネスにもカジュアルにも、ぜひ参考にしていただきたい。
【目次】
40代男性のシャツを使った春コーデ
【1】シャツ×ベスト×パンツ
ちょっとした海へのドライブや食事に重宝するベスト。リネンのプルオーバーシャツに、ドローコードのパンツといったカジュアルな装いも、ベストを挟むことでラフすぎず大人っぽく着こなすことができる。
40代男性のジャケットを使った春コーデ
【2】ジャケット×ベスト×ニット
一見派手に見えるストライプ柄も、深みのある落ちついたベージュ色にリネンとシルクを織り交ぜた生地感が大人な表情を演出する。同色系のニットで男らしいコロニアルスタイルがおすすめだ。ジャケットはチェンジポケットを配したクラシカルな表情を見せながらも、肩パッドや芯材を省いたアンコン仕立てで軽い着心地がポイント。
スーツとはどう違う? 2ピースジャケットはカジュアルなのにビジネスでもOK!
【3】ジャケット×ベスト×シャツ×パンツ×スカーフ
ジャケットとベストを使用したオフのスタイルを楽しむなら、ネイビーとホワイトのコントラストで清涼感を出し、柄のスカーフで洒落感を、スニーカーでハズしを狙ったドレスカジュアルがおすすめ。ネクタイをしていなくとも、パーティーなどでも通用するコーディネートだ。
【4】ジャケット×シャツ×パンツ×タイ
ワンタックを施したテーパードシルエットのパンツと相性のいい白シャツ。ウインドーペーン柄を配した、クラシックなジャケットが好相性となる。シアサッカー地のストライプのタイを合わせて、モダンに演出したい。
白シャツ コーデ|この春取り入れるべきメンズ白シャツコーデ、人気メンズブランドの白シャツ23選
40代男性のカーディガンを使った春コーデ
【1】カーディガン×コート×ニット×パンツ×スカーフ
クラシカルなムードながら、ペールカラーのラインを走らせたパルトのチェック柄こーとこの季節にちょうどいい。インナーにはトロみのあるハイゲージのカーディガン、そしてボトムにはセンタークリース入りのチノパンをプラス。その脇に、いつものワンハンドタイプから、ロングストラップを加えてショルダーバッグへメタモルフォーゼさせたバッグを添えればさりげなくモダンさが宿る。
- TEXT :
- MEN'S Precious編集部
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク