いつもPrecious.jpをご利用いただき、ありがとうございます。今回は12月15日(土)~12月21日(金)の期間で、特にアクセス数の多かった人気記事をご紹介します。

12月17日(月)、七十二候のひとつで「鮭が川を遡上する頃」という意味の『鱖魚群(さけのうおむらがる)』を迎えました。川の上流で生まれた稚魚は海へと下り、そして数年かけて産卵のために、自分の生まれた川へと戻る時期です。

いよいよ2018年も残り僅かとなり、帰省の準備や、新年を迎える準備で慌ただしくなります。心穏やかに新年を迎えるためにも、忙しい時間も有意義に、スタイリッシュに過ごしたいですね。

12月15日(土)~12月21日(金)は、コーディネートの主役にもなる、ラグジュアリーなジュエリーやファッション小物、真冬の定番アイテムを用いた着こなし術の記事や、クリスマス気分を盛り上げるグルメ情報を多く配信しました。

そのなかで特に注目を集めたのが、流行り廃りがなく、長く愛用できるファッションアイテム情報や、手土産に最適なグルメを紹介した記事だったようです。

それでは、「ファッション」「美容」「お出かけ」「ライフスタイル」「学び」の5つのカテゴリーそれぞれで、Precious.jp読者の関心を集めた記事1位を発表します。

■ファッション編:「クロエの財布」はスポーティーなロゴがかっこいい!大胆デザインの新作4選

見ているだけでパワーが出そうな仕上がり!

軽快でインパクトのあるブランドロゴが目を惹く、Chloé(クロエ)の「VICK(ヴィック)」コレクションから届いた2019春の新作財布の記事が、先週最も注目を集めたファッション記事となりました。スポーティーなデザインのなかに、どこかクラシカルなセンスのいい配色は、大人女性こそ手に入れたいスタイリッシュなアイテムです。

ついつい色違いでほしくなる新作財布は、コインケースと色違いでそろえるのもおすすめです。どんなシーンでも使い勝手がいい長財布と、カードスロットが付いた便利なコインケースで、こなれたおしゃれ感を演出してみてはいかがでしょうか?

■美容編:「まとめて結ぶ」「ゆるっと引き出す」「ピンで留める」。たったこれだけで若返る!大人のひとつ結び

40代髪型【ミディアムヘアのアレンジ術】

普段はさっと結べて、お出かけや特別な日には巻くこともできるなど、アレンジの幅がある肩ラインのミディアムヘア。ただ結ぶだけでも、毛束の引き出し方や結ぶ位置によって、雰囲気を変えることができる、万能スタイルですが、「艶なし」「薄毛」「輪郭のたるみ」など…隠したい悩みが盛りだくさんで、お悩みの方も多いのではないでしょうか? そこで、そんな大人女性の悩みを解消してくれる「ひとつ結び」を提案した本記事が人気の美容記事となりました。

悩みは解消したいけど忙しくて時間はかけたくない、というわがままを叶えてくれる、ラフで今っぽい大人のひとつ結びは必見です。ちょっとした一手間で、大人の余裕と色気を表現することができますよ。

■お出かけ編:チーズ好きにはたまらない!「キリ」と有名スイーツ店の絶品コラボスイーツ6選

「キリ クリームチーズ」がスイーツ店とコラボ!

健康にもいいとされている発酵食品「チーズ」。その人気から、さまざまなチーズ料理やチーズ専門店が出回っていますが、やはりスイーツの存在は外せないですよね。2018年12月16日まで開催された「キリ スイーツフェスティバル 2018」のなかから、大人女性におすすめの贅沢なスイーツ6つをご紹介した本記事は、上品な見た目と味へのこだわりが注目を集めたようです。

店舗の担当者による、大人女性におすすめのポイントも紹介されており、お土産選びの参考にもなります。ちなみに、フロマージュブリュレ(プチガトー)だけはイベント終了後も、ダロワイヨにて継続販売されています。

■ライフスタイル編:【身長156cmのインテリア】映画のワンシーンのような特別感!朝のメイクが待ち遠しくなるドレッサー

大人のための家具選び!

「本物の家具」がもつ魅力を味方につけてもらうために、インテリアエディター「D」が厳選した大人のためのインテリアアイテムをご紹介する本連載記事。今回は、毎日のスキンケアやメイクの時間を、特別なものに格上げしてくれるドレッサーをご紹介し、ドラマティックで実用的なデザインが人気だったようです。フランスの家具ブランド「ロッシュ ボボア」のクラシカルな雰囲気の「クラリッジ ヴァニティー」の魅力とは?

身長156cmと小柄なエディターが、実際に家具を触ったり、座ったりしながら、女性ならではの視点でインテリア名品の魅力を掘り下げており、家具の魅力を身近に感じながら世界観を楽しむことができます。

■学び編:悪魔的なおいしさ!ネットで話題の「一度試すとやみつきになる食パンの食べ方」10選

ハマること間違いなし!

最近インターネット上では、さまざまなアレンジトーストが注目を集めていますが、自分好みのアレンジはもう見つかりましたか?一度食べたらやみつきになる、手軽にできるアレンジ10種類をピックアップしたこちらの記事は、「スイーツ系」「おかず系」と幅広く紹介されており、多くの読者がどんな味か想像を膨らませながら、レシピを楽しんだようです。

手軽にチャレンジできる身近な食材ばかりなので、アレンジ初心者の方にもおすすめです。ぜひお気に入りのレシピを見つけて、ご自身でも試してみてくださいね。

以上、12月15日(土)~12月21日(金)のPrecious.jpの人気記事をご紹介しました。

Precious.jpは、大人の女性に役立つ「ファッション」「美容」「お出かけ」「ライフスタイル」「学び」の記事を毎日、お届けしています。今後ともご利用のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

Precious.jp TOPに戻る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: